(有)ランド・プラン

富山県高岡市、射水市、砺波市、小矢部市、氷見市、富山市の不動産売買専門店 TEL0766-28-5670

最新の投稿

住宅探し。まずやるべきはネット検索?不動産屋に駆け込む?不動産探しの第一歩。

お盆ですね。明日から。「盆と正月が一緒に来た」という言葉がありますが、確かにお盆は、我々日本人にとって一種独特な雰囲気がありますね。

 

 

 

が、そんな事はどーでも良くて。本日は「物件探し。何から始めれば良いのか?」をテーマにお送り致します。

 

 

 

さっさと結論から書きますが、不動産探しでまずやるべき事。それは

 

 

 

予算を知る

 

 

 

という事です。

 

 

 

ネットで不動産情報を検索するのも良いでしょう。住宅展示場に行くのも良いでしょう。不動産屋に駆け込むのも良いでしょう。それでも

 

 

 

いずれにしても、いち早くすべきは「予算を知る」です。何故か?

 

 

 

まず予算を知らないと、探すべき物件がブレます。良くお客様から「安ければ安いほど良い」と言われますが、実際に「安いモノ」というのはそれなりのワケがあります。

 

 

 

また、実際に良い物件があったとします。「買いたい!」と思ったとします。しかしそれから「今から資金繰りして・・・」となると、先に準備を進めている人に先に買われてしまいます。

 

 

 

いつも言ってますが、個々の不動産は世界に一つ、いや

 

 

 

 

宇宙に一つ

 

 

 

 

です。そして貴方が「これはいい」と思う不動産は、他の誰かにとっても「これはいい」なんです。

 

 

 

是非「良い物件」に巡り会えた時に「すかさず」購入出来るよう、先にご自分の予算を知っておくべきです。

 

 

 

現金で購入をお考えなら、ご自分の預貯金等を考慮し、残す分もしっかり考えて「ここまでなら現金で出せる」というのは明確に知っておくべきです。

 

 

 

住宅ローンの利用を考えている場合は、具体的な不動産物件を見付ける前に金融機関で事前審査を行い、ご自分が

 

 

 

どれだけ借りられるのか

 

 

 

を知っておくべきです。「実際にどれだけ借りるのか」は、具体的な不動産物件が現れてから考えれば良いのですが「どれだけ借りられるのか」は、絶対に先に知っておくべきです。

 

 

 

じゃないと、実際に良い物件を見付けた時、すぐに動く事が出来ず、後悔する事になってしまいますよ?

 

 

 

 

という事で、私に相談いただければ貴方に最適(と思われる)の金融機関もご紹介しますし、私もお世話させていただきます。

 

 

 

 

是非不動産物件探しの前に、私にご相談いただき「予算」を知る行動に移していただければ幸いです。

 

 

 

 

私には盆も正月もへったくれもありませんので、いつでもご連絡いただければ幸いです。それでは!


Updated: 2018年8月12日 — 5:03 PM
面談重視・代表者直接対応の不動産会社です。ご予約のお客様を優先しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。℡0766-28-5670 Frontier Theme