住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

住宅業界はクレーム業界?

本日、以前弊社リフォーム済み住宅をご購入いただいたお客様の所に行っておりました。

 

 

 

「水道の出が悪い」と言う電話をいただいたからです。そしてとにかく私、仕事でも何でも「自分の目で現物を見て」「ソッコーで」対処するのをモットーとしております。何故なら

 

 

 

「見ないと」実際の所は良く分かりませんし、物事の処理は「早ければ早い程良い」と信じているからです。

 

 

 

と書くと、何だか私が「エライ人」というような感じにも見えますが、実際は私は何も出来ませんので、信頼出来る業者さんにお願いして、一緒に行っていただくわけです。

 

 

 

本日のケースは、どこやらの管の詰まりが原因との事で、その場でさらっと解決しました。やっぱりプロはスゴイです。

 

 

 

ついでにそのお客様と色々話してましたが・・・。

 

 

 

やっぱり嬉しいモノですね。「取引が終わった」お客様であっても、とにかく「何かお話出来る」というのは。

 

 

 

ちなみに私、本日の業者さんから「高野さんの周りは本当に良いお客さんばかりで・・・・」といったようなニュアンスの事を言っていただき、大変嬉しく思います。本当はちょっと違うのですが、私はそう解釈しております。

 

 

 

 

しかし私は実際、何も出来ませんからね。ボーイスカウトの頃から、「テントを建てれば風で倒れる」「ラーメンを作ればゆですぎで全然美味しくない」「飯盒でご飯を炊けば真っ黒に焦げる」、自転車で山に登ると必ずパンクする、極めつけは「火熾しゲームをすると必ず山火事未遂になる」という、「不器用まっしぐら」の人間ですので、本当に何も出来ないのです。

 

 

 

業者さんに助けられ、お客様に助けられ、近所の子供達に助けられ・・・

 

 

 

近所の子供で思い出しましたが、以前どこかのお子様に「このお家売れないの?お父さんとお母さんにお願いして買って貰おうか?」と言われ、不動産屋のプライドがズタボロに打ち崩された事もありました。

 

 

 

まあ、最初からプライドなんか無いですけどね(笑)

 

 

 

とりあえず、本日のご相談も、ちゃんと対応出来て良かったです。実際は同行していただいた業者さんが全てやって下さいましたので、私は何もしてないのですが。

 

 

 

 

ま、しゃーーーないです。人には得意不得意があるので、しゃーーーないです。私は「私に出来る事」を一所懸命やるだけです。「精一杯頑張るわ!」です。

 

 

 

 

最後は「フレッシュプリキュア」ネタでした(笑)最近観直しているんです。あ、私の趣味じゃないですよ?娘に付き合っているだけです。そーゆー本格的な趣味があるわけではないので、どうかご安心くださいね(笑)


Updated: 2016年9月5日 — 7:00 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme