先日、高岡市中心市街地活性化協議会の「基本方針検討委員会」に出席してきましたが・・・

去る3月17日、ちょっとご縁があり、タイトル通りのイベントに参加してきました。

 

 

内容はこちら

リノベーションまちづくりセミナー・検討委員会チラシ

 

 

高岡のまちなかも、空き家・空き店舗が多くなってますからねえ・・・

 

 

で、私の方はパネリストみたいな感じで参加しましたが、正直、何のお役にも立てませんでした。まあ私は「イチ不動産屋」ですし、そもそも

 

 

「住宅売買」

 

 

をメインに仕事してますんで、「まちづくり」とかは、あんまり興味ないのです。

 

 

いや、地元の事なので「興味ない」というと怒られますね。早速撤回(あっさりと)しますが、「まち」というのは結局

 

 

「家庭」の集まりです。(たとえ一人であっても)

 

 

私の務めは、その「一つ一つの家庭」が楽しく日々を暮らせるよう、質の良い、リーズナブルな「住宅」を扱っていく事なんで、「まち」という大きな括りでは何の役にも立たないのです

 

 

多分。

 

 

しかし、役には立てませんでしたが、私の方は色々な方から色々な情報を収集出来ました。

 

 

表の話、

 

 

裏の話(笑)

 

 

表があれば裏もある。一筋縄でいかないのが、この浮き世の面白い所です。

 

 

まあとにかく、高岡市の「住宅売買専門」不動産屋として、これからも微力ながら頑張って行きます。

 

 

中古住宅、新築住宅やってますので、また是非お声掛け下さいませ。よろしくお願い致します。

 

 

それにしてもホント、

 

 

慣れない事って、疲れますねえ・・・

 

 

あ、このイベント、3回が終了しましたが、あと2回あるようです。

 

 

個人として聞いても色んな「為になる話」がありますので、良かったらまたご参加いただければと思います。

 

 

・・・

 

 

私は多分、いません(呼ばれません)が!!ヽ(゚∀゚) ノ