公正を期すために。こういうケースもあるのです。

午前中。かなり久しぶりにお会いした某銀行マンの方と話しておりました。その際、その方が

 

 

「本当にかなりお久しぶりですが、ブログはちゃんと読んでましたよ(笑)」

 

 

と言ってくれました。

 

 

・・・

 

 

エライやん(笑)

 

 

 

と偉そうに言っているのは勿論冗談なんですが、そういう事って重要ですよね。私としても大変嬉しかったです。

 

 

 

私も、一応商売人ですから

 

 

 

金利金利!!条件条件!!

 

 

 

というのは判断基準にせざるを得ないのですが、やはり

 

 

 

関わる業者さん(今回は銀行の方でしたが)の

 

 

 

人柄

 

 

 

というのは大変重要だと思っています。というのは、「人柄」なんてのは一見、商売には何の意味も無いような気もしますが、人柄が良い方の所には

 

 

 

人が集まります。人が集まると

 

 

 

情報が集まります。情報が集まると

 

 

 

儲け話も、いっぱい集まるでしょ♪(今私、結構悪い顔してます笑)

 

 

 

まあそれは三割ほど冗談ですが、人柄が良い人というのは

 

 

 

私から特に言わなくても、自発的に「良い話」を持ってきてくれるものです。でもまあ、これは何でもそうかも知れませんよね。

 

 

 

私も、同時期に複数のお客様から「こんな不動産を探して下さい」と頼まれる事が多々ありますが、物件は一つ。では

 

 

 

どちらのお客様に優先的に物件をご紹介するか?となると

 

 

 

それは当然、「人柄が良い方」になってしまいますよね。

 

 

 

何故って?

 

 

だって

 

 

 

人間だもの(笑)

 

 

 

で、前置きが長くなりましたが、本日もアンケート回答をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

今回は、築43年のリフォーム済み住宅をお買い上げいただいたお客様です。私としても久しぶりの

 

 

 

「自分より築年数の古い」住宅でしたが、実際に観察した所、本当にしっかりしてましたので、自信を持ってお薦めした中古住宅でした。まあ、四の五の言っても仕方ないので、とりあえず内容をご確認下さいませ。

 

 

という事で、内容をご覧いただければお分かりの通り、今回私

 

 

 

何もしてません(笑)そーゆーことも勿論あるのです(笑)しかし結局

 

 

 

お客様が「快適」で「幸せ」なら、他の事はどーでも良いのです。結果オーライです。真実はいつも一つです(笑)

 

 

 

いずれにせよ、今回のご回答で一番大事なのは

 

 

 

「近所に姉のすまいがあった為」という点ですね。

 

 

 

やはり近くに「知った人」がいるというのはかなり心強いですし、助かるモノです。

 

 

 

では「近くに知った人がいない場合は?」と思われるかも知れませんが、その場合でも大抵

 

 

 

私のお客様

 

 

 

が近くにいらっしゃるはずですので、その辺りを頼りにしていただければと思います(笑)

 

 

 

 

あ、でも「個人情報」には十分ちゃんと気を付けてますので、その辺はどうかご安心下いただければと思います。

 

 

 

 

最後になりますが、本日は長男の小学校で定められている「ノーテレビデー」です。

 

 

 

 

今回のお客様は「孫と遊べて嬉しい」との事でしたが、私は「長女と長男と」遊びたいと思います。ま私の場合は嬉しい点と

 

 

 

ウザい点

 

 

 

が混在して疲れるんですが(笑)では相手してきます。それでは!