すっかり涼しくなり、非常に嬉しい私です。ところで。

 

 

 

私は「写真」が苦手です。撮られるのも撮るのも。

 

 

 

特に「人物」

 

 

 

人物の場合

 

 

 

「はい、撮りますよ~」

 

 

 

・・・

 

 

 

パシャ

 

 

 

となるんですが、この「・・・」がイヤなんですよね~。その間「時間が止まる」じゃないですか。

 

 

 

空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」にやられそうな感じがして、とにかく苦手です。

 

 

 

まあ、風景が相手ならそんな事も無いので良いのですが、風景になると

 

 

 

 

「動きが無くて面白味に欠ける」じゃないですか。

 

 

 

 

上手い人が撮れば別なんでしょうけど、不動産の写真ばかり撮っている私にそんな技術などありませんしね。

 

 

 

 

という事で、プライベートでは「一切」と言って良いほど写真に無縁な私ですが、この企画には乗っかってみようと思います。

http://www.toyama-takken.com/takaoka/?page_id=7

 

 

 

 

我らが「富山県宅地建物取引業協会高岡支部」主催の「私のふるさと写真コンテスト」です。

 

 

 

 

私は「面倒くさい」のもイヤなんですが、これはネットで写真をアップロードすれば良いだけなので、非常に簡単そうです。

 

 

 

 

「作品のストーリー」という事で100文字以内の文章を書く欄がありますが、別に無理に書く必要も無さそうですし。(書いた方が加点されそうな気はしますが)

 

 

 

 

というか私の場合、「写真よりも文章」の方が得意なので、撮影テクニックの未熟さを、ここでカバーしようかなとも思ったり。

 

 

 

 

しかし「審査員」の方も、大抵私の事をご存知の方が多いので

 

 

 

 

「こいつ、何書いてんだ??」となるのが恥ずかしいですね。てことで、ペンネームで出しましょうかね(笑)

 

 

 

 

それにしても「ふるさと」の写真・・・

 

 

 

 

私からすると「ふるさと」は、家の目の前にある駐車場とか、その先の畑や田んぼ道、近所の路地裏というのが正直な所です。

 

 

 

 

不動産屋となった今から思うとダメな事ですが、駐車場で野球したり、畑を(勝手に)のし歩いたり、田んぼ道で焚き火や花火をしたり、路地裏でスケボーをしたりした記憶が「私のふるさと」です。

 

 

 

 

・・・。やっている事は私有地への不法侵入、道路交通法違反、なんでしょうか・・・?ダメですね。多いに反省しますので、今更私を叱らないで下さい・・・。

 

 

 

 

それはそうと写真です。

 

 

 

とにかく写真を撮らないと5万円はゲット出来ません。物件以外にカメラを向ける日が来るとは予想してませんでしたが、5万円の魅力には抗えません。さて・・・

 

 

 

 

ライバルが増えるのはちょっと困りますが、皆様も5万円目指して写真を撮ってみてはいかがでしょう?その際は

 

 

 

 

私のような犯罪行為(私有地への侵入・交通ルールの違反)は、してはいけませんよ!あ、あと個人情報も護らないといけませんね。

 

 

 

 

という事で、

 

 

 

 

それらを護って

 

 

 

 

 

5万円、

 

 

 

 

 

ゲットだぜ!!!

 

 

 

 

 

あ、最後に自分自身の名誉の為に言っておきますが、私は子供の時から

 

 

 

 

 

 

ポイ捨て

 

 

 

 

 

 

だけはした事がありません。お菓子の袋とか花火の残骸とか。ポイ捨ては本当に迷惑です。そこも気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

自分のふるさと(テリトリー)なんですから。

写真は苦手なんですが・・・。5万円の為に頑張りますかね!