凹んで、たまに喜んでまた凹む。それが私の不動産人生。

本日は、朝からクレーム対応させていただいておりました。祝日にも関わらずご対応いただいたお客様、そして実際に作業いただいたT様(業者さん)には心から感謝致します。

 

 

 

祝日は、かなりの高確率で業者さんが動いてくれないんですよ。

 

 

 

私はどれだけでも動くのですが、肝心の「業者さん」が動いてくれないケースが多いので、本当にツラいです。休みは本当に嫌いです。仕事が進みませんから。

 

 

 

と言っても、私は自称及び他称「北陸一の不器用者」ですので、私が業者さんの代わりに住宅を触ると、とんでもない事になってしまいます。

 

 

 

ちなみに「不器用者」の名称は、手先が不器用である事と、生き方が不器用である事から来ております。

 

 

 

そういえばこの前、スーツに綻びがあるのを「瞬間接着剤でなんとかしよう」と考え、取り返しのつかない事になった事がありました。

 

 

 

クリーニング屋さんに「男の人って、とんでもない事考えますね・・・」と言われ、非常に恥ずかしかったです。

 

 

 

まあそれはさておき、今朝のクレーム案件は名業者Tさんに見事に処理していただいたのですが、夕方になってまたご相談が・・・

 

 

 

 

これは現在進行形ですので、今は述べません。とりあえず迅速に、速攻で、きっちりと対応させていただきます・・・

 

 

 

 

そういえば本日、MドナルドのDライブスルーに行ったのですが、その時の店員の方が非常に素晴らしい対応でしたので、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

セットを頼みました所、「飲み物は今すぐ飲まれますか?」的な事を言われたので、「はい」と答えました。

 

 

 

が、私のクルマのカップホルダーには「ファンタレモン250ml」の空き缶が。

 

 

 

「大人のくせに何飲んでるんだ」と、我ながらちょっと恥ずかしくなり、その缶をそっと外して、車内の別の場所に移しました所、その店員さんが目ざとく見付け、

 

 

 

「宜しかったら捨てておきましょうか?(にこっ)」

 

 

 

という対応。

 

 

 

「助かります。ありがとうございます。」と言ってファンタレモン250mlの空き缶を手渡すと、

 

 

 

「こんなファンタあるんですね!美味しそうですね!!(にこっ)」

 

 

 

という対応。

 

 

 

うーん・・・。ヤバい。惚れてまうやろ・・・。

 

 

 

じゃなくて、「マニュアル営業」「マニュアル接客」では出来ない対応ですよね。

 

 

 

と言う意味で、私は非常に嬉しくなりました。

 

 

 

 

ちなみに、ファンタは350mlも要らないのです。腹いっぱいになります。250で十分。あと、オレンジもグレープも甘すぎる。昔はパンチが好きでしたが、今は断然レモンです。

 

 

 

ちなみのちなみに、私はファミレスなどのドリンクバーでは、一杯目に必ず「メロンソーダ」を飲みます。メロンソーダを飲めば、その店のポテンシャルが分かるのです。

 

 

 

・・・

 

 

 

これはウソです。

 

 

 

 

しかし、本日のMドナルドの店員さんは非常に良かったです。見習わないといけないと思いました。それだけ!!