住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

初めてのお小遣い

昨日はちょっと暑苦しい投稿でしたので、本日はかるーい系で。

 

 

本日、長女&長男に「生まれて初めての小遣い」をあげました。長女6年生、長男3年生なので、遅い方かも知れませんね。

 

 

そしてお小遣いの金額は!

 

 

長女800円、長男700円(笑)

 

 

ケチくさいですか?(笑)

 

 

元々「長女1000円」「長男500円」だったのですが、娘の方はマイナス200円査定、長男の方はプラス200円査定となったのです。

 

 

で、それぞれのお金を封筒に入れ、二人にあげました。

 

 

娘の方は「ありがとう」と言って机の上に置いていたのですが、長男の方は「やったー!隠しておこーっと!」と言って、中を見る事もなく、すぐに自分の机の引き出しに入れておりました。

 

 

彼にとっては「お金」という概念が良く分からないようです。「良さげなモノらしいので、とりあえず引き出しに入れておこう。」というだけのようでした。

 

 

なんかそういうのを見ると「アホやなあ・・・」と思ったり「かわいいのお・・・」と思ったり(笑)

 

 

 

しかしとにかく、お金は大事なモノです。勝手に湧き出てくるものではないですからね。努力と工夫と知恵と我慢の結晶。それが「お金」です!

 

 

 

しかしですね・・・

 

 

 

「お金」は頑張れば増やせますが、「時間」は増やせないのです。どんどんどんどん減る一方です。お互い、有意義に使いたいものですよね。

 

 

 

そういえば先日、地震保険の更新の為、5年前に中古住宅を購入いただいたお客様の自宅にお邪魔してきました。非常に綺麗にお使いで、家具もセンスよく配置されており、私としては本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

それにしてもお客様とも話してたのですが「5年て早い」ですね。5年ですよ?その間に夏が5回、冬が5回巡っているのです。(当たり前ですが)

 

 

 

それが、パッとその住宅に行くと、5年前の事を思い出すのです。現在と5年前が、一瞬で繋がるのです。時間というのは、本当に面白いモノです。

 

 

 

何の話か分からなくなってきましたが、お金も時間も「使い方」次第。さてネネ共よ。お前らはどう有意義に使えるかな!?ちゃんと見とるぞ!!(* ̄▽ ̄*)ノ”


Updated: 2016年6月25日 — 3:26 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme