(有)ランド・プラン

富山県高岡市、射水市、砺波市、小矢部市、氷見市、富山市の不動産売買専門店 TEL0766-28-5670

最新の投稿

大雪話。ウチには「カーポート」も無いし前面道路に「融雪装置」も無いのでホント大変なんですよ。

あー、大雪でした。キツかったですね。が、そろそろ皆様も「大雪ネタ」には食傷気味かと思いますので、全然違う話を。

 

 

 

先日の夜、長女と長男が夜遅くまでキャッキャと遊んでおりました。

 

 

 

その時はまだ「冬休み中」で、次の日も学校では無かったのですが、私としては

 

 

 

「早寝こそが幸せの第一歩」

 

 

 

と思ってますので、「もうそろそろ寝られ」と言ったのですが、その時の長女の返しが

 

 

 

「ほう、結構上手いこと言うなあ」

 

 

 

という内容だったのでご紹介します。

 

 

 

「そろそろ寝られ」と言われた時の返し、それは

 

 

 

「まだ眠りのバスが迎えに来てくれんがいぜ」

 

 

 

・・・

 

 

 

まだ

 

 

 

眠りのバスが

 

 

 

迎えに来ない

 

 

 

 

アホやなあと思いつつ、上手いなあとも思ってしまいました。

 

 

 

 

あ、やっぱりちょっとだけ雪の話をしましょう。

 

 

 

 

今、雪が酷いので会社まで徒歩で行っております。私も色々行ってますが「自分の家の前」が一番ヒドいので(笑)クルマ出せないんですよ。

 

 

 

あと、会社に自分のクルマを置くと、お客様の駐車スペースが無くなってしまいますからね。

 

 

 

しかし久しぶりに雪の上を歩いていると、「昔はよくこんな感じで歩いていたなあ」と思ってしまいます。

 

 

 

なんかしょっちゅう、いつもいつも歩いていた記憶があります。特に学生時代ですね。いつもいつも寒かったですし、いつもいつも手足に「霜焼け」が出来てました(笑)

 

 

 

しかしその時はイヤでしたが、今になると

 

 

 

「そういった経験も今の自分に繋がっているなあ」とも思います。

 

 

 

だからやっぱり、自分の子供にもそういった経験をさせてやらんとなあとも思いますね。あんまりラクで快適な思いばかりさせるのも良くないでしょう。

 

 

 

 

まあ、そんなにラクで快適な思いもさせてませんけどね(笑)

 

 

 

 

今日も何を言いたいのかサッパリ分かりませんが、白一色に染まった歩きにくい雪道を、寒さに耐えながら一人でトボトボと歩く経験って、

 

 

 

結構

 

 

 

人生そのものだなあと思うんですよね。

 

 

 

・・・今私、結構上手い事言いませんでした?(笑)

 

 

 

さ、まだまだ厳しい冬は続きますが、それも季節の一景色。頑張って乗り切って、良い春を迎えましょう!


Updated: 2018年1月16日 — 4:37 PM
面談重視・代表者直接対応の不動産会社です。ご予約のお客様を優先しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。℡0766-28-5670 Frontier Theme