住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

射水市寺塚原、無事お引渡し完了致しました。副題:甘えるな!!という話

無題

本日、射水市寺塚原中古住宅のお引渡しが無事完了致しました。誠にありがとうございます。

 

 

個人的に、この物件は、非常に思い出の強い住宅になりました。

 

 

元々、某業者様からいただいたお話で、縁あって弊社が買い取らせていただいたのですが、ボロボロの未登記車庫あり、樹木生え放題の庭あり、汚れっちまった外壁あり(中原中也の真似)、汚れきってはいませんが、使用感満載の水回りあり。

 

 

お風呂は0.75坪の小さいモノでしたし、全部で5部屋あったのですが、うち4部屋までが「和室」という、21世紀センチュリーボーイの私としては戸惑ってしまう間取り。

 

 

 

とはいえ、建物自体は白アリや雨漏りの形跡もなく、断熱材もしっかり充填されてまして、構造的には非常に「良い状態」でした。でもねえ・・・。住宅も人間も、ある程度「見た目」って大事ですからねえ・・・

 

 

 

その状態から、車庫を取り壊して駐車スペース(土間コン打設)を作り、庭の樹木を伐採して撤去し、外壁を全塗装し、室内の水回りを一新し、建具(ドア)も含めた内装を整え、LED電灯やエアコン、エコキュート等の住宅設備を取り付け・・・

 

 

 

あ、リビングと隣接した和室をワンフロアにもしました。

 

 

 

その間、営業活動も色々しまして・・・・。話がまとまりそうになっては流れ、まとまりそうになっては流れ・・・。本当に何度も何度も・・・。

 

 

 

ん?私の愚痴になっている!!違うのです。感謝です。私は感謝しているのです。このお話を持って来てくれた業者様、いくつかの業者の中から弊社を取引相手に選んでいただいた売主様。

 

 

 

 

色んな工事を請け負ってくれた業者様、物件に興味を示して下さったお客様、色んな差し入れを持って来て下さった同業者様、そして何より、実際に購入いただいたお客様。

 

 

 

全てに感謝なのです。トゥエンティセンチュリーボーイ(21世紀少年)たる私も、ここは「感謝」しかないのです!

 

 

 

それはそうと。

 

 

 

先程、「不動産流通ネットワーク コアネット」の2016年度会長として、来年の「新年祝賀会」の招待状を各方面に配布して参りました。

 

 

 

商工会議所会頭・宅地建物取引業協会高岡支部長・高岡市長・某県会議員様・・・・

 

 

 

日頃、全く私にご縁のない方々ばかりです(笑)という事で、一人で行く勇気が出ず、結局、コアネット歴代会長のi様にご同行いただき、周って参りました。

 

 

 

ちなみに言っておきますが、私は「場所見知り」なんですよ。初めての場所は非常に苦手なのです。食べ物屋さんでも、初めてのお店に入るのは中々ツラいです。ドキドキするのです。

 

 

 

しかし・・・。曲りなりにも団体の長(あ、「社長」でもありました笑)が、そういう所に二人で行くってのも、中々情けないなあと思ってしまいました。来年は一人で周ります・・・

 

 

 

ですから、こんな私は、ハッキリ言って不動産屋に一人で入る勇気がありません(笑)ドキドキします(笑)

 

 

 

甘えるな!と言われそうですが、苦手なモノは仕方ありません。とか言っている間に、保険会社の方から電話が・・・・

 

 

 

 

ふんふん・・・

 

 

 

ほう・・・

 

 

 

もうそんな時期ですか・・・。時間が経つのは本当に早いモノですねえ・・・。

 

 

 

 

え、それもやらないといけないんですか・・・。はい!分かりました!!ちゃんと仕事します!!!それでは!!!!

 


Updated: 2015年12月11日 — 3:46 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme