住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

射水市寺塚原でノーガキを叫ぶ。

私は、常に以下の二点を心がけて生きています。それは

 

1.「全員勝者」を目指す事。

 

2.自己満足に陥らない事。

 

あ、もう一つ。

 

 

3.呑んでもいいけど「呑まれない」事(笑)

 

 

まあ、3だけは、21歳頃に泥酔して酷い事になったので、その後18年間は一切ありません(笑)

 

 

と、冗談はさておきまして、1と2は、常に心がけている積りです。

 

 

本日は「射水市寺塚原」でのオープンハウスをしておりますが、とにかく私は「売りつけよう」とは一切思ってません。「営業下手」とか「根性なし」と言われようが、「その価格でその住宅を購入する事に必要性を感じない方に」売りつけようとかは、一切思っておりません。必要な方のみ、ご購入下さい。

 

 

しかしやはり、この住宅も「売ってくれた」方がいらっしゃるから今こうして売家になっているのですし、弊社にその売買を「斡旋」してくれた方(Tさん、いつもありがとうございます)がいらっしゃるからこそ私がこうして仕事を出来るわけです。

 

 

 

また、この住宅も、中古住宅とはいえ、金融機関が「リフォーム費用」を融通してくれたからこんなに機能的で綺麗になったわけですし、実際に色々な工事をしてくれた業者さんがいるから、こうして「商品」になっているわけです。

 

 

 

つまり、この「リフォーム済み住宅」というのは、「売主・各業者・買主」という、大きく分けて「三つの存在」によって、ようやく世の中で成り立つわけです。と、言う事は、「買っていただけないと」成立しないわけです(笑)

 

 

 

で、とにかく私が心がけているのは「誰一人損をすることなく、誰もが得をする。」と言う事です。それぞれに「納得してもらえる利益を分配する」と言いましょうか・・・。そもそも、「納得」というのは「得を納める」と書きますからね。関係する全員に得を納める=「全員勝者」です。

 

 

 

そしてもう一つ。自己満足に陥らない。

 

 

 

このブログなんかもそうなんですが、自己満足に陥ったブログほど、世の中に無用有害なものはないでしょう。「読む」と言う事も時間が掛りますからね。そして時間は有限です。ちなみに、私がブログ作成の時に気を付けている点は二つ。

 

 

1.「誰かの」お役に立つような情報であること。

 

 

2.誰のお役にも立てない場合は、「クスリ」とでも笑っていただける内容であること。(ニヤリでも可)

 

 

・・・・あ。

 

 

今日のブログのハードルを上げてしまいましたね・・・まあいいや。

 

 

 

とにかく、繰り返しますが、「どなたかのお役に立つ情報」で無ければ「面白い」内容でなければならないと思っているわけです。何故か?逆を考えれば分かると思います。

 

 

 

何の役にも立たない情報。読んでて面白くない話。

 

 

 

・・・

 

 

 

私だって読みたくありません(笑)しつこく繰り返しますが、我々に与えられた時間は有限なのです。

 

 

 

では!本日はどんな「お役に立つ情報」なのか!?

 

 

 

・・・

 

 

 

思い浮かばない・・・・。貴方の貴重な時間を無駄遣いさせてしまい、申し訳ありませんでした!こういう事もありますが、どうかご容赦ください!(ノД`)・゜・。それでは!!

 


Updated: 2015年9月6日 — 2:51 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme