住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

念願の夢が叶いました!高岡市の保育園ポスター!!

突然ですが、私の昔からの念願だった「おやこでまもろう こうつうあんぜん」ポスターに、(有)ランド・プランの広告を載せる事に、成功致しました!!

 

 

と言っても、広告料(協賛金)を払えば誰でも(多分)掲載出来るので、別にランド・プランが優秀だからとか儲かっているからとかではありません。

 

 

このポスター、高岡市の保育園や幼稚園に通うお子さんに無償で配布されるものなのですが、私の子供達も、保育園時代に貰ってきてました。未だに家に貼ってあります。

 

 

何が良いといって、絵が可愛いんですよね。

 

 

で、私は昔から、このポスターにランド・プランの名を刻みたかったのですが、弊社前社長が「不許可」だったので、今まで出せなかったんですよ。

 

 

というのも弊社前社長は「不動産物件が載っていないイメージ広告」が嫌いなのです。要するに「直接売り上げに繋がらないじゃないか!」という事です。

 

 

 

いやいや。そんな世知辛い事言わなくても(笑)

 

 

 

保育園や幼稚園のお子さんがいるご家庭と言えば、つまり「もうちょっとで小学校に上がる」お子さんがいるという事じゃないですか。で、小学校に上がる時期といえば、「住宅」が欲しい時期じゃないですか。

 

 

 

商売なんてモノは、お金儲けしたいからお金が入ってくるんじゃなくて「誰かの役に立つから」お金が入ってくるんじゃないですか。とすれば、「地域にこういう不動産屋がある」と認識され、気軽にご相談いただけて、それがお客さんの住宅選びに役立つのであれば、双方得じゃないですか。

 

 

 

私は人見知りなので、「初めて入るお店」とかが、メッチャ怖いのです。簡単に言うと「未知の世界」が本当に怖いのです。逆に言うと

 

 

 

「こんなお店です」と前もって教えて貰っていると、少しはその恐怖感は薄まります。ということで。

 

 

 

不動産屋なんか、なんとなく恐いじゃないですか。恐く無くても、何か横柄な態度を取られそうな気がしますし、こちらの無知をバカにされるような気もします。私自身そう思いますから。

 

 

 

ということで、「ウチはこんな可愛いポスターにも協賛している、可愛い不動産屋なんですよ。恐くなんかないですよ。」という、いわば「良い子ちゃんアピール」にもなるわけです(笑)

 

 

 

まあ、色々ノーガキ垂れましたが、子供らに見せたら大喜びでしたたので、仕事に繋がらなくても、悔いはありません(笑)

 

 

 

と、本日はちょっとだけ機嫌の良い私でした。頑張ろっと!それでは!


Updated: 2015年10月1日 — 10:07 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme