住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

掃除機が壊れてピカチュウに会えました。

物件掃除用の掃除機が壊れたので、高岡市の○ーズデンキに行きましたら「ピカチュー」がいました。

 

 

ちょっと理由があって長男と行ったのですが、長男大喜び。

 

 

 

※いつも言ってますが、3年生です。三歳児ではありません。

NCM_4199

 

ちなみにこの写真、お店を出てから「ピカチューと一緒に撮って欲しかった・・・」と言い出したので、わざわざ戻って撮影したものです。お店の女性に笑われておりました。

 

 

 

で、掃除機もそうなんですけど・・・

 

 

 

家電製品って、結構バカにならない出費ですよねえ・・・。住宅を購入する時は、どうしても「住宅ローン返済額」だけを気にしてしまうものですが、家電製品(の購入・買換え)も、結構家計にダメージです。

 

 

 

 

最近、急に温度も上がってきてますし、そろそろ「エアコンの買換え」の検討が必要な時期にも入ってきました。我が家は、買換えませんけどね。12年前ので十分です。

 

 

 

 

それにしても「家電業界の値引き」って、あれは一体なんなんでしょうね?

 

 

 

 

私などは「値引き出来るんなら、最初からその価格に設定しておけば?」と思ってしまうのですが、これはまあ、「商売」ですから色々あるんでしょうね。(「値引きしないと納得しないお客さん」と多数接してきた経験から生み出された慣習?戦略?)

 

 

 

 

 

ちなみに本日は、休みでは無いのですが、色々用事がありますので、会社には出ておりません。また、「物件を見たい」というご希望があった場合も、すぐには対応出来ないかも知れません。

 

 

 

 

タイミングが合えば良いのですが、合わない場合は、改めて日時を設定させていただいた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

とにかく最近物件の動きが激しくなってきました。今動かないと、遅れを取ってしまうかも知れませんよ。お悩みの事、ご不明点等ありましたら何なりとご相談下さい。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

前回のブログ、娘に「前半は良いけど後半が理屈っぽ過ぎ!」と文句付けられました。ふう・・・

 

 

 

 

疲れる・・・


Updated: 2016年6月18日 — 2:09 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme