(有)ランド・プラン

富山県高岡市、射水市、砺波市、小矢部市、氷見市、富山市の不動産売買専門店 TEL0766-28-5670

最新の投稿

新シリーズ「中古住宅好きの不動産屋、新築注文住宅を建てる」vol.1

最近不動産っぽくない(いわゆる「どーでもいい」投稿ばかりしてましたので、不動産屋らしい、ガッツリ「住宅・不動産」のネタを書いていこうと思います。

 

 

 

弊社は元々「中古住宅専門店」と銘打ってお仕事させていただいていたのですが、それではお客様の多様なニーズにお応え出来ないので、数年前から

 

 

 

「住宅売買取扱専門店」と称しております。中古住宅も新築住宅も、どちらも扱いますよ。という事なんですが、私自身は

 

 

 

「中古住宅」が好きです。中古住宅には色んなメリットがありますが、中古住宅の一番のメリットは

 

 

 

「割安」という事であり、二番は「ラク」という事だと思っています。この辺、不動産屋として、また、イチ消費者として、皆様にお伝えし、何かの参考にしていただければと思っております。

 

 

 

そもそも、私が「自分の家が欲しい!」と思ったのは、2016年の12月です。そこから今まで、1年3ヶ月。色んな事がありました。

 

 

 

まず前提条件として、私は「リフォームローンを組んで二世帯住宅」に住んでおります。(今現在も)

 

 

 

一階が親世帯、二階が子世帯。

 

 

 

・・・勘の良い人は気付きましたね?

 

 

 

この話、長くなるな?と。

 

 

 

その通りです(笑)だからこその「シリーズ化」なのです。

 

 

 

知っている人は知っている話ですが、2016年の12月、私はインフルエンザになりました。日頃あまり体調は崩さないのですが、さすがの私も「インフルエンザウイルス」には勝てず、40度近い高熱で朦朧としていました。

 

 

 

この時

 

 

 

私が寝ている部屋の直下で、謎の足音が延々と聞こえてきたわけです。後で分かった事ですが、母の「踏み台昇降運動」の音でした。

 

 

 

寝ているのか起きているのか、自分でも分からない朦朧たる意識の中、延々と足音を聞いておりましたら突如

 

 

 

「やっぱ自分の家持とう」と思ってしまったわけです。

 

 

 

では次回は「では何故中古住宅じゃなくて新築注文住宅なのか?」そして

 

 

 

「新築注文住宅のリアルな葛藤(資金計画・土地探し・準防火・地盤調査)等々・・・」

 

 

 

をお伝え出来ればと思います。今から「中古住宅」あるいは「新築注文住宅」を購入しようとされている人は必見です。(自分で言うのもなんですが)それでは!


Updated: 2018年4月8日 — 1:40 PM
面談重視・代表者直接対応の不動産会社です。ご予約のお客様を優先しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。℡0766-28-5670 Frontier Theme