住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ランド・プランのキャッチコピーが「中古住宅売買専門」から「住宅売買専門」に変わった経緯

本日、高岡市戸出二丁目新築一戸建て住宅、無事ご決済いただきました。誠にありがとうございます。

無題

 

あ、もう一回御礼言っておきます。色々とお気遣いもいただき、本当にありがとうございました!!

 

 

さて。

 

 

ランド・プランは昔、「中古住宅専門」と謳っておりましたが、最近は「住宅売買専門」と謳っております。

 

 

 

これは別に「中古よりも新築の方が儲かるな!うえっへっへっへっへっ!!」という理由でやっているのではありません。では何故やっているのかというと

 

 

 

「不動産の有効活用」と「お客様のニーズ」と「財政の健全性」を考慮してです。難しい事言ってます?(笑)

 

 

 

今、「空き家」が問題化されてますが、「空き地」というものも存在します。また、空き家でも、「取り壊すことが最も合理的」という事もあります。

 

 

 

古いモノをなんでもかんでも壊すというのではなく、古いモノをなんでもかんでも残すというのでもなく、色んな方向から考える事が大事だと思います。

 

 

 

お客様のニーズという意味で言っても、「自分の好きなように創る事が出来る」注文住宅も良いですが、自分の目で見て判断出来る建売住宅というのも、ありでしょう。とにかく「お金」と「時間」と「労力」という負担は、確実に減らす事が出来ます。

 

 

 

 

ただし、この時大切な事は「どんな人が建てた住宅なのか?」という事なんですが、これは長くなるのでまたいつか改めて。

 

 

 

 

ちなみに、昨日は某不動産業者さまに「10日遅れの誕生日祝い」をしていただき、こんな事をしていただいてました。

 

 

 

 

 

 

 

うーん。我ながら、写真の撮り方が雑(笑)

 

 

 

とまあ、生きていると色々ありますが、こういう事があると頑張れますよね。アクシデントがあったり困ったりすることも多いですが、引き続き、全力中年で頑張っていきます!!


Updated: 2016年4月8日 — 5:41 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme