オリンピック金メダルと不動産とガツガツ営業のアツい話

暑いですね。オリンピックもアツいですが、我々が住むこの世界も、アツいです。不動産市場も、結構アツいです。

 

 

最近、「この物件が気になってるんですけど、どう思われますか?」というご相談が増えております。

 

 

また、「中古住宅にしようか新築にしようか迷っているのですが、どうすれば良いでしょう?」とか「こんな新築住宅が欲しいんですが、どうすれば良いでしょう?」

 

 

といったご相談が増えております。大抵はメールでお問い合わせいただいて、それから面談させていただき、実際に物件を見に行ったりするパターンが多いです。

 

 

私は商売人としては「そんな事いわんと、ウチの商品買ってよ~」と言わないといけない立場なのですが、それはしません。し、出来ません。何故なら

 

 

「カッコ悪いから」(笑)

 

 

そこまで強く押し出さないと売れない自社商品って、どうかと思います。勿論自信を持っている商品ばかりですが、肝心の「お客様」にハマらないと意味がありません。

 

 

ですので、「ランドプランさんの物件じゃないんですけど・・・」というご相談でも大歓迎です。全然引け目に感じないで下さい。

 

 

 

「本当に買うかどうかも分かりませんし・・・」とも言われる事が多いですが、それは当たり前です。

 

 

 

色んな情報を得て、一番自分に合ったモノを買えば良いと思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

「そんな商売っ気の無さで、会社やっていけるんですか?」と言われる事も多々ありますが、今の所は、このスタイルで大丈夫です。しかし、そのうち「やっていけない」となると「ガツガツ営業」になるかも知れませんね(笑)

 

 

 

しかしこれも先程の話と一緒で、どれだけこちらが「アツく」なろうと、お客様にハマらなければ意味がありません。「ただ営業マンがアツくて恥ずかしいだけ」という結果になるのは目に見えています。

 

 

 

こう見えて私は、無類の恥ずかしがり屋なんですよ。だからカラオケとか絶対回さないで下さい。歌を唄ってストレス解消どころか、逆に鬱っぽくなってしまう人間も存在するのですよ。この世には。

 

 

 

 

ちなみにウチの長男は、歌がメッチャ上手いです。「聞こえた通りに再現する」という、多分「絶対音感」の持主です。歌だけじゃなく、動物の声とか車の音とか、色んな音を再現出来ます。

 

 

 

ウチの娘は・・・

 

 

 

漫画も小説も歌も「オリジナリティ」がありすぎて・・・。誰に似てあんなに「クセのあるキャラ」になってしまったのか・・・。

 

 

 

と、そんな相談には乗れませんが(私にも分からないので)、不動産、住宅に関する事なら「なんとなく」私で大丈夫と思います。未熟者ですが、多分なんとかなります。ならない事もあります。

 

 

 

「だって私、カンペキじゃないから!」

 

 

 

 

・・・某プリキュアの口癖をもじってみました。世界中で私の家族だけ大うけでしょう(笑)それでは!