住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

本日、お客様に電話したら・・・ (副題:小学校のスクールバス問題)

第一声が「京都楽しかったですか?(笑)」でした(笑)

 

 

 

はい、お陰様で大変楽しかったです!

 

 

 

本当は休みを取ると仕事に支障が出るので、あんまり取りたくないのが本音なのですが、今回は不動産業者で仲良くさせていただいている方に「働き過ぎ!休め!!」と言われたので、ありがたくお休みをいただいた次第です。

 

 

 

本日、「ランニングとウエイトトレーニング」が好きな業者さんとも話してたのですが、やはり「ランナーズハイ」みたいのがあるんですよ。仕事にも。

 

 

 

「疲労を感じない」というか、「動き続けていたい」というような感じになって、休みが必要なくなるのです。

 

 

 

でも、それだとどこかに負担が掛ってると思いますので、やはり「緩める」事が大事かなと思っております。

 

 

 

・・・

 

 

 

あれ?なんでこんな事書いてるんでしょ??まあいいや・・・

 

 

 

 

 

あ、では、一つだけ今日知った事をお伝え致しましょう。「スクールバス」のお話です。

 

 

 

 

本日知ったのですが、「富山県高岡市内の小学校」でスクールバスが走っているのは「福岡小学校のみ」という事です。

 

 

 

 

不動産業者のくせに全然知りませんでした・・・

 

 

 

 

で、ある所では、小学校まで4キロを、子供が歩いているそうです。お、貴方の地域もそうですか!?

 

 

 

 

しかし私、「子供に4キロ」は、非常に「良い」と思っています。足が鍛えられます。色んなモノを見れます。子供同士、色々話す時間があります。

 

 

 

 

まあ、防犯の問題もありますが、「絶対の安全」って無いですからねえ・・・。

 

 

 

 

子供が安心して、外を歩ける社会なら良いなあと思います。その為にはどうしたらいいでしょう?

 

 

 

と、一介の不動産屋が考えても無駄ですが、そういう社会にしていかないとダメですよね。私は子供は「どんどん失敗すべき」と思ってるんですが、やはり子供ですので「守るべきところは大人が絶対に守ってやる」必要があると思っています。

 

 

 

「地域全体で」と良く言われますが、理想はそれですよね。地域というのは、煩わしいかも知れませんが、役に立つ部分、頼りになる部分も多々あります。

 

 

 

取り留めのない文章になってしまいましたが、皆で少しずつ良くしていくしか無いんじゃないですかね。諦めず、慌てず。まあ、そういう事です。


Updated: 2016年10月16日 — 9:56 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme