住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

本日、土地探しの件でお電話いただいたお客様へ

こんにちは。働く男です。ご存知ですか?「働く男」。

 

 

 

かの「ユニコーン」の名曲ですね。ユニコーンは良い曲がたくさんありますが、やはり「あの時代」を反映しているので、私は好きです。

 

 

 

「働く男」などは、まさに「あの時代(バブル時代)」の「エグゼグティブ」を表現してるんですよね。

 

 

頑張っていい会社に入ったけど、なんか報われないという。「何の為に一所懸命働いてるんだ?」という、悲哀のこもった楽曲です。(と、私は思っています)

 

 

 

「大迷惑」なんかもそうですよね。あれも会社の都合で人生を左右されるサラリーマンの悲哀を描いたような内容でした。

 

 

 

・・・

 

 

 

楽曲解釈が荒くてすみません。曲は好きなんですが、当時私は「中学生」でしたので「働く悲哀」が全く分からなかったのです。

 

 

 

 

今は、それを通り越して、「働けない悲哀」を恐怖に思う毎日です。働けてナンボですよ。本当に。

 

 

 

 

あー、つい前置きが長くなりました。本日「土地探し」の件でお電話いただいたお客様!

 

 

 

 

「よくホームページ見てます」とのお言葉、誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

その時もちらっとお伝えしたのですが、土地探しは、まずは「住まう方のライフスタイル」とか「考え方」が一番重要になってきます。

 

 

 

 

ご実家とはどの程度の距離が良くて、学校区はどんな所が良くて、家族何人で住む予定で、えー、その他本当に諸々あるのですが、この辺は「じっくりお話をお聞かせいただかないと」なんとも難しいのです。

 

 

 

 

不動産業でも何でもそうですが、私はまずは「お話を聴く」という部分を重視しています。そうしないと、業者ばっかりが(独りよがりな)情報発信をしてしまい、全然役に立たないという事になってしまうからです。

 

 

 

 

ですので、もし差支えなければ私に「現在のお考え」をコッテリ教えていただければと思っております。

 

 

 

 

直接お会いさせていただいても良いですし、メールでも大丈夫です。電話は、案外「大事な所」の意思疎通が難しいんですよね。

 

 

 

 

ということで、また何なりとご相談いただければと思います。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ユニコーンの話ばかりで、あんまり中身のないお話になってしまいましたね。「ぐんぐんアパート」のような話を期待している方には、大変申し訳ありませんでした(笑)


Updated: 2016年10月16日 — 9:52 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme