住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

本邦初公開!不動産屋の書斎はこれだ!&ちょっとした自慢

今日は軽い話です。

 

 

昨日は日曜日でしたが、全力中年不動産屋は仕事しておりました。中古住宅の現地案内が一件と、いくつかの事務処理仕事。そして「間取りづくりを含めた事業計画案の作成」です。

 

 

が、それが私の仕事なんで、それは、こっちに、置いといて。

 

 

ところで私、「住宅専門の不動産屋」とかいいつつ、「自分の家」は持ってません。親の家に「二世帯同居」です。

 

 

「はーん。道理で痩せているのか。」と思ったそこの貴方!!

 

 

・・・そういう事にしておきましょう(笑)

 

 

しかしそんな不動産屋ですが、最近、工夫して「自分の書斎」を作りました。それがこちら!!

 

NCM_4063

 

廊下の片隅に、20年程前に数千円で購入した安っすいテーブルを置いただけ。しかし!

 

 

大満足なのです(笑)

 

 

ここに椅子を置き、コーヒーを飲みながら本を読む。ノートパソコンを持ってきて仕事に励む。ビールを呑みながら一人佇む。安上がりですが、心休まる瞬間です。

 

 

ここに昨日。

 

 

何かが来ました。

 

NCM_4062

 

右上にクローズアップしてみましょう。

 

NCM_4061

 

・・・タコ。

 

 

タコです。まぎれもなく。これは、今年小学3年生になる私の息子が、何故か昨日貼っていったものです。

 

 

「ボク掲示委員やから貼っていくね。犯人を捕まえる委員会じゃないよ。」とか言いながら。

 

 

おいおい!そりゃ刑事委員会やねけ!

 

 

と、一応ツッコんでおきました。

 

 

しかしまあ、「タコ」とは、営業している私にとっては「とんでもない縁起悪いモン貼っていきやがって」という感じですが、私の殺風景な書斎が少しでも賑やかになりましたので、ヨシとしましょう(笑)

 

 

 

ちなみにこの息子、家族に聞いた所、昨日こんな話があったそうです。

 

 

 

自動車に乗って、弊社近くの「有磯神社」を通った時の事らしいのですが、

 

 

 

「ちょっと待って!何お願いしようかなあ!!`(~д~*)」

 

 

 

と言い出したのだそうです。そして家族の者が

 

 

 

「早くお願いせんと信号青になるよ!」と言うと、益々焦って

 

 

 

「ああ~!どうしよう~!どうしよう~!」と言った後

 

 

 

「いつかする願い事が、その時叶いますように~!!(~д~*)」

 

 

 

と言ったのだそうです。

 

 

 

・・・あ、そもそも神社は「願い事」をする場所ではないのですが、そこは子供なので許して貰うとして、もう一度繰り返します。

 

 

 

「いつかする願い事が」

 

 

 

「その時叶いますように」

 

 

 

・・・。8歳で、スゴイ言い回しだと思いません!?親の顔が見たいですわ!!もしかしたら「良いビジネスマンになれるかも!!」と、ちょっとだけ思ってしまいました。

 

 

 

しかし、考えて見れば深い言葉です。人間、「目の前の」事ばかり達成させようとしてしまいますが、いつもいつも「こうしたい!」というのがあるわけではありません。

 

 

 

私だってプータロー時代、「こうしたい。こうなりたい。」とは思ってなかったですからね。

 

 

 

しかし、いつか「こうしたい。こうなりたい。」と思った時、その時に「叶えば」良い事です。そして「叶う」為には、日頃からの行いが大事でしょう。

 

 

 

 

と言う事を、つらつらと思ってしまった私でした。

 

 

 

 

うーむ・・・。こう見ると、私も結構ひねくれてますな(笑)ま、この親にしてこの子あり。とんびがタカを生むことは滅多にありません。そんなもんそんなもん(笑)


Updated: 2016年4月4日 — 3:57 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme