東芝エコキュートでエラーコードが出まして。

先日、弊社管理物件の「エコキュート」でエラーコードが出ていました。

 

 

 

リモコンで調べると、ご丁寧にフリーダイアルの連絡先が出てきましたので、そちらに掛けました。ちなみにこのエコキュート、ちょっと前から話題の

 

 

 

東芝

 

 

 

のエコキュートでした。電話をしますと、丁寧な電話オペレーターの方が対応してくれまして、現場確認日時の打合せを行いました。

 

 

 

で、本日その修理立会いだったのですが・・・

 

 

 

来てくれた作業の方、足を引きずって歩いてるんですよね。思わず

 

 

 

「どうしたんですか?」と聞くと

 

 

 

 

「筋肉痛なんです。昨日富山マラソン走ったもんで」

 

 

 

 

おお~。見た目、いわゆる「中年のおじさん(失礼!)」なんですが、フルマラソンを走るなんてスゴイ!と思い、つい

 

 

 

「タイムはどうだったんです?」と聞くと

 

 

 

「4時間〇〇分」との事。すげ~!!

 

 

 

私、42.195㎞を走る自信はこれっぽっちもありません。歩くのも、出来れば避けたい所です。

 

 

 

 

それで次の日もちゃんと仕事してるって。仕事人なら当たり前の事かも知れませんが、本当にスゴイ。

 

 

 

 

というような話をしているうちに、あっさりと修理完了。どこやらのセンサーが故障していたとの事で「部品交換」して貰い、無事エラーコードは解消されました。

 

 

 

 

「次のマラソンはいつですか?」と聞くと、確か11月の和倉と、あと来年3月のなんやらマラソンと言っとられました。

 

 

 

 

いやー、さらーっと直して貰えて助かりました!早く筋肉痛が良くなって、次のマラソンも

 

 

 

 

さらーっと完走される事を祈ってますよ!(今回よりも良いタイムで笑)

 

 

 

 

東芝というだけで「逆風」のような印象を受けますが、本当にしっかり対応して貰えて、大変感銘を受けました。結局

 

 

 

 

「現場」

 

 

 

 

は頑張ってるんですよね~。問題なのは

 

 

 

経営というか

 

 

 

統治というか

 

 

 

体質というか・・・

 

 

 

 

私も経営者の端くれとして、しっかり頑張らなければならないと、改めて実感致しました。

 

 

 

 

ちなみに私、風邪引きました。人間も生きている以上、色々あります。ま、これも

 

 

 

 

「エラーコード」と捉えまして、温かいお酒でも飲んで、さっさと治す事に致します。それでは!