(有)ランド・プラン

富山県高岡市、射水市、砺波市、小矢部市、氷見市、富山市の不動産売買専門店 TEL0766-28-5670

最新の投稿

楽しい老後の為に。家賃と住宅ローンは、出来れば払いたくないなあ。という話

どうでもいい話です。本日午前中は免許証の更新に行っておりました。

 

 

といっても「宅建業」の免許ではなく「運転免許証」です。

 

 

お察しの通り私は「優良ドライバー」なので、講習は30分。あえて受付時間終わり頃の8時55分頃に窓口にいき、終わったのは9時30分。

 

 

はやい・・・。

 

 

しかし、免許更新をする度に「これで何回目やら。ワシもどんどんトシいくのう・・・」と思ってます。

 

 

前回が5年前で37歳。さすがにこれは覚えてます。で、その前が32歳。これがさっぱり覚えてない。仕事と育児でバタバタの時だったんでしょうな。

 

 

で、その前が27歳。これは結婚したばかりだったので良く覚えてます。

 

 

が、これ以前はいつ更新したやら、本当に更新したのやら、サッパリ覚えてません。まあ更新してないって事はないのですが。

 

 

私も築42年か・・・。と思いつつ、特に「そこまでの老朽化もしてない」と自負してますが、とにかく築年数を重ねているのは確か。

 

 

あ、すみません。今日は本当に意味の無い話です(いつにも増して)

 

 

不動産業に限らず、仕事をしていると、「今」の連続で、あんまり「未来・過去」は考えません。精々来月とか半年後とかですかね。

 

 

でもやっぱり、仕事に限らず、自分の「5年後10年後20年後」は、少しは想定していた方が良いと思います。(お互いに)

 

 

ここから不動産の話になりますが、私はやっぱり「賃貸」ってリスクだと思いますよ。「安い賃貸」に住み続けるというのも「経済的だけで見ると」

 

 

 

そんなに損はないのかも知れませんが、同じお金を使うのなら是非「有意義なお金」を使いたいものです。

 

 

 

とりあえず私の場合は、今42歳なので65歳まで23年。この間に住宅ローンを完済してしまって、65歳以降は悠々自適!

 

 

 

じゃなくて、相変わらず仕事します!(住宅ローンや家賃の心配なく)

 

 

 

65歳以降も、是非働きたいですねえ。他にしたい事なんか全く思いつきませんし。ま、

 

 

 

そんな需要があればですが・・・


Updated: 2018年4月25日 — 5:04 PM
面談重視・代表者直接対応の不動産会社です。ご予約のお客様を優先しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。℡0766-28-5670 Frontier Theme