住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

法務局と白鳥の泳ぎと仮面ライダー

本日、法務局で「閉鎖謄本」を取って来ました。しかし、閉鎖謄本って言われてもなんのこっちゃ分からんでしょ?

 

 

まあ、そういうのが法務局で取れるんですが、法務局自体も、普通に生活していたらそんなに行くところではないので、ここで「書類を取る」というのも中々大変です。

 

 

 

私も社会人成り立ての時、法務局で書類が取れず、泣きそうになりながら会社の人に電話して、怒鳴られながら書類を取った事があります。

 

 

 

そもそも「何でその書類が必要なのか?何を知りたいのか?」が分かってないので、違うモノ取ってしまったり、何も取れなかったりしたのです。

 

 

 

で、その時思ったのは3つ。

 

 

 

 

一つは「もっと勉強しないと!」と思いました。やはり「自分の無知」というのを痛いほど味わいますからね。もっと知識を付けないといけないと思いました。

 

 

 

 

二つは「窓口の人、貴方もプロなら、もっとこっち(一般市民)を助けてよ!」と言う事。機械的な対応の人、明らかに面倒そうな人、専門用語が多すぎて「何を言っているのか」良く分からない人も多いので、自分も勉強しないといけないけど、窓口の人も、それで良いの?とは思いました。

 

 

 

三つは「もし自分が上司になって部下から助けを求める電話が来たら、優しく接してあげよう」と思いました。現地の最前線で大変な思いをしている時に、後方から電話でガツガツ言われるのは本当にキツイものです。

 

 

 

正に「前線で戦う兵士の気分」になってました。

 

 

 

 

今までの話で何を言いたいのかと言うと「仕事」ってのはやっぱり大変なんですよ。皆さん当たり前のようにご自分の仕事やっておられますが、他の人からすればやはり「スゴイ事」です。

 

 

 

 

私はエアコンを取り付け出来ませんし、外壁も張り直せません。住宅の設計も出来ませんし、クロスも貼れないし、畳の張替も出来ません。何も出来ません。

 

 

 

 

でも、「私がいる事で」お客様の人生が豊かになったり、不幸になるのを回避出来たりしているのも事実です。

 

 

 

 

た、多分。

 

 

 

 

だから娘よ。「お父さんの仕事、大変と思った事ない」というのも良く分かるが、本当は大変なんだよ。表面上は優雅に泳いでいるように見える(?)けども、実は水面下では一所懸命足をバタつかせているのだよ。

 

 

 

 

これが星飛雄馬のライバル「花形満」が語る「白鳥理論」です。

 

 

c5070dcca15b0bcf3a6df61ae1c50c1e

 

 

そう言えば、娘で思い出しましたが。

 

 

 

一昨日自宅に帰ると、娘が「仮面ライダークウガ」の歌を熱唱していました。ご存知ないと思いますが

 

 

 

「くぁめぇ~んライダぁクぅウガ~♪」という感じの、とてもシブい歌です。

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

小6女子が熱唱する歌じゃないやろ・・・。

 

 

 

さて、仕事を致します。明日は案内2件、ローンのお世話1件、中古住宅の査定説明1件が予定に入っておりますが、物件の内覧ご希望の場合は、何とかします。

 

 

 

なんかかんかやりくりして、なんとかします。ご希望に沿えるように一所懸命がんばりますが、白鳥のように優雅には、実際中々行きませんので、いっぱいいっぱいの顔してたらすみません(笑)

 

 

 

 

さて気分転換終了!引き続き頑張ります!!


Updated: 2016年9月9日 — 5:39 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme