住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

激白!不動産屋は金融機関から○○○○○を貰っている!!

皆さんは、こんな事を思った事はないでしょうか。「不動産屋って、色んな所から”バックマージンを貰っている”」のではないかと・・・

 

 

 

例えば、弊社の中古住宅をお申込みいただいたとします。不動産を現金で購入される方は、私の感覚でいうと「全体の2~3割程度」ですので、大多数の方は「住宅ローン」を組まれます。

 

 

 

私はこう見えて以前金融関係の仕事をしており、2級ですが「ファイナンシャル・プランナー」の資格も持っているので、それなりに住宅ローンの事は分かっております。(あくまでも”それなり”に)

 

 

 

と言う事で、お客さんにも良く「どこの銀行が良いですか?」と聞かれます。と、ここで思いませんか?「こいつ、特定の金融機関の住宅ローンの斡旋をして、手数料(バックマージン)を取ろうと思ってるんじゃないか?」と。

 

 

 

 

うーん。結構ヤバそうな話になってきましたね!

 

 

 

 

はい、ではさっさと結論を言いますが、私は一切、そのような「バックマージン」は、貰っておりません!あくまでもお客さんにとって都合の良い銀行をご紹介させていただいております。ただ、

 

 

 

「中古住宅に強い」とか「中古住宅に弱い」とか「審査が早いとか遅い」とか、金融機関で特色があります。ので、どうしても「ご紹介しやすい金融機関」と「ご紹介しにくい金融機関」というものがあります。

 

 

 

 

あー、やっぱりこのシリーズは長くなりそうですねえ・・・。まあ、地道に、ちょっとずつやっていきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

 

 

※ちなみに、タイトルにあります「○○○○○」は、「カレンダー」でした(笑)この時期、色々な所からたくさんいただきまして(笑)ありがたいことです!!


Updated: 2015年12月26日 — 1:28 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme