白いウシからは牛乳が出て、茶色いウシからは何が出るのか。

昨日はちょっと難しい内容でしたので、本日は軽い話で。

 

 

 

最近ウチの長男は「動物図鑑」が大好きで、家にいて「なんか静かだな」と思うと、大抵「動物図鑑」を読んでます。(それか人形遊び)

 

 

 

昨日、「ウシ」のページを読んでいて、私にこんな事を言ってきました。

 

 

 

「おとうさん、ボク、茶色いウシからは、コーヒー牛乳が出ると思っとった!」

 

 

 

・・・なるほど。白いウシからは普通の牛乳、茶色いウシからはコーヒー牛乳が出ると思ってたわけですね。

 

 

 

 

白いウシからは白いモノ。茶色いウシからは茶色いモノ。非常に理に適ってますな。(そう?)

 

 

 

 

この会話を横で聞いていたウチの長女がこう言いました。

 

 

 

 

「まど(自分の事)は、ウシ派かウマ派かと言われたらウマ派やわ。だって、茶色いウマはカッコいい主人公が乗ってて、黒いウマはカッコいい悪役が乗ってて、白いウマはカッコいい王子様が乗るモノだから

 

 

 

 

「・・・こいつは何を言ってるんだ?今はそんな話じゃないやろ?」と思いましたが、私はこういう時、無駄にツッコミを入れません。

 

 

 

 

「そうだね(ニッコリ)」で終わりです。下手にツッコむと話が更にややこしくなるんで。

 

 

 

 

今日は一体何を言いたいのか?と思う所でしょうが、答えは簡単で「勉強って大事」と言う事です。

 

 

 

ウチの長男は、それまで「茶色いウシからはコーヒー牛乳が出る」と思っていたのが、「勉強」によって「茶色いウシからも白い牛乳が出る」という事実を知りました。

 

 

 

勉強の成果です。

 

 

 

 

と言う事で本日は、富山市の方で宅地建物取引業協会主催の研修会に参加してきます。ちょっと連絡が付きにくくなりますが、ラインやメール等は普通に送っていただければ大丈夫です。

 

 

 

不動産市場も常に変化してますし、不動産を取り巻く法律・税制・成功事例・失敗事例・ビジネス手法等も日進月歩です。今までの常識に捉われていては前に進めません。

 

 

 

てことで、勉強してきます。果たして今日の研修会は「茶色いウシからも白い牛乳が出る」と言うほどの発見があるかどうか?楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

不動産屋が持っている「知識・情報」は、お客様の利害得失に繋がる非常に大事な所です。一所懸命勉強してきます。それでは!!