無題

本日「高岡市能町南二丁目新築住宅」無事お引渡し終了致しました。お買い上げいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

この新築住宅は私としても非常に記憶に残る住宅となりました。理由は「色々な人に助けて貰った」からです。

 

 

 

「助け」というのは何も、資金援助とか目に見える協力ばかりではありません。ちょっとした助言・感想も、十分な「助け」です。この住宅では本当にその辺りを考えさせていただきました。

 

 

 

・・・ちょっと「意識高い系」に見えるでしょ?わざとです(笑)

 

 

 

まあそれはさておきまして、いよいよ近づいてますね。夏休みが。毎度おなじみウチの長男が今朝「あー、もう少しで夏休みや~!」と喜んでおりましたので、「もうそんな時期か」と思った次第です。

 

 

 

 

毎日毎日、ずーっと仕事してますと季節感というのを忘れます。

 

 

 

「暑くなった・寒くなった」というのは分かりますし、「夏休みは家にいてもうるさいだけだな」とか「冬休みか・・・出費がかさむな」とかは思いますが、子供のように「夏休みや~!」と喜ぶ事もありませんし、犬のように「冬や~!雪降る~!」と喜ぶ事もありません。

 

 

 

 

日々淡々と、仕事。非常にシンプルです。

 

 

 

 

しかし、毎日同じような仕事しているようでも、やっぱり一つ一つ全然違います。これは不動産業者に限らずどんな職種もそうでしょうけど、特に不動産は「商品自体」も一つ一つ全然違いますし、関わらせていただくお客様も「お一人お一人」違います。

 

 

 

 

それにしても最近は「面倒くさい不動産案件」が多い代わりに、非常に「良いお客様」とのご縁が多いです。本当にありがたいことで、この点はいくら感謝してもし足りません。あ、

 

 

 

 

ついまた「意識高い系」コメントを(笑)

 

 

 

 

ちなみに言いますと、私は全く意識高くありません。日々の仕事をちゃんとして、信頼して下さる方の為に精一杯応える。そして自宅に帰ってビールを1400ml呑む。これだけの人間です!

 

 

 

 

え?ビール呑み過ぎ?

 

 

 

 

いやいや、仕事は適材適所が基本ですし、お酒は「適酒適量」でしょ?さすがに私も日本酒とかワインとか焼酎を1400ml呑むのはまずいと思いますが、ビールなら全然問題ないでしょ(笑)

 

 

 

 

さて、なんか良く分からない言い訳日記になってしまいましたが、今日も暑くてビールが旨そうです(笑)暑いですが午後も頑張ります!それでは!!

皆様のお蔭にて!高岡市能町南、無事お引渡し終了致しました!