住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

福岡町下蓑オープンハウス結果&次回オープンハウス会場のお知らせ

福岡町下蓑オープンハウス終了しました。が、安心して下さい、売れてませんよ(笑)

 

 

今日でどうなるか分かりませんけどね。

 

 

さて、福岡町下蓑には多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。とはいえ・・・

 

 

ご来場の約9割の方が「前からの知り合い」という。折角北日本新聞で広告出したのに(笑)

 

 

そういえば結局、昨日も差し入れをいただいてしまいました。気を遣っていただき、本当に恐縮です。本当に、手ぶらでお越しください。

 

 

まあいただけたら、本当に嬉しい限りではあるのですが(笑)

 

 

 

と、そんな事言うから気を遣われるんだぞ!そんな事言うんじゃない!!(私の心の中の良心の声)

 

 

 

というタワゴトはその辺にしておきまして。「買わないのに来てすみません」とか言われますが、私の立場としては、非常に嬉しいものなんですよ。色々参考意見をいただけるのも嬉しいですし、とにかく「何か役に立とう」と思うと、会って話さないと前に進みませんから。

 

 

 

ですから今後も、「買いませんけど見に来ました!」というお客様は、大歓迎です。「買いませんけど」と言われると、無用な営業をしなくていいんで、お互いラクですしね(笑)

 

 

 

 

そういえば昨日お越しいただいた方から「朝、出勤してパソコンを開いてすぐ、このページを見ています」という、ありがたいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

物件数よりも「どーでも良い世間話」が多いと噂の、こんなページを(笑)

 

 

 

 

この仕事、こういった嬉しい言葉もいただけますが、厳しい言葉もいただきます。そういえば一昨日、ウチの娘にこんな事を言われました。

 

 

 

「お父さんの仕事、大変と思った事ない」

 

 

 

 

確かに、会社に来ても「椅子に座ってパソコンに向かい、なんかカチャカチャやっている」だけですし、オープンハウスはオープンハウスで「綺麗な家の中でぼけーっとしている」だけに見えます。

 

 

 

 

そういえば昔、オープンハウスを荒らしに来た近所の子供に「いーねー、こんな涼しい所で座っとるだけの仕事で♪」とか言われた事もありました。

 

 

 

 

お前らなあ・・・・。表面しか見てないからそういう事を言えるんだぞ?中古住宅でも新築住宅でも土地でも、その情報を仕入れて販売するまで、どれだけの手間暇と労力と神経を費やしている事か。

その後のフォローもあるし。お米だってなあ、食卓に出るまで八十八の工程を踏んでるんだぞ!俺をバカにしてもいいけど、お百姓さんをバカにしてはいけないんだぞ!!

 

 

 

あ、本題から逸れました。次回の告知をする為の日記だったのに。すみません。

 

 

 

次回(9月3日・4日)は、高岡市羽広(南星台)という所でリフォーム住宅のオープンハウスを開催致します。ちょっと道路がごちゃごちゃしているのが難点ですが、小学校・中学校・スーパー・新駅にも近い便利な場所です。

 

 

 

1,398万円と手頃ですし、水回りは総とっかえで快適に即ご入居いただけます。良かったら是非ご来場下さい。

 

 

さて、今日は朝から水橋に行って参ります。

 

 

久しぶりだなあ・・・。

 

 

遠いなあ・・・(笑)


Updated: 2016年8月29日 — 7:54 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme