住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

福岡町下蓑住宅、完成しました。価格は・・・

福岡町下蓑の新築住宅、昨日土間打ちが終わって完成致しました。

20160809_171242

とにかく「福岡タピス(アルビス)」の目の前ですので、国道8号線を通っていればすぐ分かると思います。

 

 

ちょっとズレてますが、この辺です。(いつもながらざっくり)

20160528_115639

価格については、土地建物消費税で2,350万円となりました。「高い」ですって!?

 

 

いやー・・・苦労してるんですよ・・・これでも・・・。そして「(多分)一生暮らす家」ですよ。そんな安ーい施工も出来ませんし、「売って終わり」という事も出来ません。信用第一でやろうと思うと、やはりある程度はおカネが掛ってしまいます。

 

 

しかし、安心してご購入いただけると思うんですけどねえ・・・

 

 

 

それはそうと、以前弊社が販売した中古住宅で「雨漏り」が発生しました。原因を突き止めて、ちゃんと防水工事と室内復旧工事を行ったのですが、私は結局、半年以上その住宅の鍵を預かっておりました。

 

 

 

他人様の、しかも「現在住んでいる」家の鍵を半年間預かる・・・。なかなかプレッシャーのかかる事でした。が、業者さんに入って貰う時にどうしても家の方の都合が取れない場合、私が開けるしかないのです。

 

 

 

それにしても、貴方は自宅の鍵を、どこの馬とも分からない不動産屋に預けられますか?普通気持ち悪いでしょ。空き家ならともかく、家財道具がそのままある、自宅ですよ?

 

 

 

勝手に家に入って、何するか分かったもんじゃないじゃないですか。しませんけどね。勿論何もしませんけど、普通イヤでしょ。

 

 

 

しかしそのお客様は、フツーに自宅鍵を預けて下さってました。そんなに信頼されると、裏切るわけにいきませんし、「もっと応えないと」と思うわけです。

 

 

 

半年間鍵を預かっており、返却した時は私も心から安堵したものです。あ、ちなみに、「何故半年間も預かってたの?」という部分ですが、「雨漏りの様子」を見ていたのです。防水工事は行いましたが、ちゃんとそれで雨漏りは治まったのか、それを見るのに時間が掛ったのです。

 

 

 

 

普通の雨だけじゃなく、横殴りの雨を待っていたのです。で、そういうのが「2回」あったわけです。一回目で修理したと思ってたら、違う所からも雨漏りしていた。というケースです。

 

 

 

 

雨漏りは結構難しいんですよ。

 

 

 

 

まあそれでも、鍵をお返し出来た時は「ようやく終わった!」という安堵感が本当に堪りませんでした。

 

 

 

 

しかし2週間後、そのお客様から電話が。

 

 

 

 

「勝手口のスライド窓が落ちて上がらないんですが・・・」

 

 

 

 

「はい!また私の出動ですね!喜んで!!(やけくそ)」じゃないですけど、「ご迷惑掛けてすみませーん!( ̄Д ̄;;」です。住宅というのは、本当に色々な事があるんですよ。

 

 

 

 

その「色々」の時に、本当に頼りになる所から買って下さいね。私よりよっぽど「頼りになる」会社はたくさんあるでしょうが、「そうでもない」所もあるかも知れません。あくまでも「かも」ですよ?(笑)

 

 

 

 

問題は「何かあった時」で、不動産や住宅というのは、そういうのが結構あるのです。本当に。だから私は信頼を大事にしているんです。信頼出来る施工業者にしかお願いしたくありませんし、信頼出来る人としか取引したくありません。

 

 

 

 

わがままですみませんが、そーゆー事なんです。


Updated: 2016年8月10日 — 6:15 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme