住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

私にとって〇〇〇は、本当に特別なのです。

本日、高岡市能町南新築住宅にてオープンハウスを行っております。コンパクトな住宅ですが、能町小学校徒歩4分、能町駅徒歩9分と、お子様の事を考えると、非常に良い立地と思います。

 

決して広々ゆったりした家ではありませんが、設備も充実しておりますので、ご興味ある方は是非ご覧下さい。

 

20160206_095512

と、そんな事はどーでも良くて。(良くないんですが)

 

 

本日は、ちょっと明るい話を。いつも鬱々としている私も、たまには明るくなるのです。

 

 

 

不動産屋の喜びというのは「お金儲け」と思われるかも知れませんが、違います。お金儲けは「不動産屋の存続条件」であって、喜びではないんです。お金儲けは、不動産会社を経営し続ける為に、義務的にやらなければならない事です。

 

 

 

絶対に、倒産とかするわけにはいかないのです。お客さんにも迷惑が掛かりますし、同業者にも、取引業者にも、金融機関にも、とにかく迷惑がかかるので、お金儲けは、せざるを得ないのです。

 

 

 

ですから、「お金儲け」は、喜びというよりも「安堵感」しかありません。「ふう、これでまた仕事していける」という。

 

 

 

ではその中で「何が喜びか?」と考えると、これはもう、「お客さんからのアクション」しかありません。お客さんの役に立ったり、感謝して貰えたり。

 

 

 

そんな中。

 

 

 

本日、あるお客様からこんな差し入れが。

 

 

いやっほーーーーい!!私がこの世で一番好きな飲み物、ビーール様ですーー!!しかも「北海道限定ビール」

 

 

 

そして、何事も細かい私はすぐに「原材料」をチェック。お、おお~。「麦芽・ホップ」のみ。私はここに、変なモノが入っているビールが好きでは無いのです!!さすが北海道!素晴らしい!!

 

 

 

ああ・・・

 

 

 

早く呑みたい・・・・。いや!ダメです!!仕事中!!!

 

 

 

とにかく本日の愉しみが出来ました。自宅帰ってすぐビーーール!!!

 

 

 

うーん・・・。こう書くと、私が「しょーもない酒呑み」に見えてしまいますね。(実際そうなんですが)

 

 

 

 

ちなみに、私にとって「北海道」って、本当に特別なんです。昔、ファミコンで「オホーツクに消ゆ」ってのがあって、小学校5年の時にハマッて以来、本当に北海道ファンなのです。

 

 

 

新婚旅行も「トワイライトエクスプレス」に乗っての北海道旅行でした。(「オホーツクに消ゆ」の殺人現場を廻ったのです。我ながら、なんちゅう新婚旅行でしょう)

 

 

 

 

ああ・・・。また北海道に行きたいなあ・・・。でも、こんな仕事してたら、無理だろうなあ・・・。北海道でゆっくりして、ビール呑んで、温泉入って、美味しいもの食べて、五稜郭で土方歳三の戦い振りとかを妄想したいなあ・・・

 

 

 

はあーーー。

 

 

 

休もっかな(ボソッと)

 

 

 

いや!仕事!!お客様の期待に応えてないのに、旅行などおこがましい!(お金も無いし)

 

 

 

 

と言う事で、今宵は北海道限定ビールを呑んで、旅行気分に浸ります。本当に!ありがとうございました!!


Updated: 2016年3月19日 — 4:49 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme