私のアイドル「マーガレットちゃん」をご紹介致します。(副題:良い不動産の探し方)

えー、私は人形好きではありません。ごく正常な、普通の男子です。この人形は、昨年のクリスマスに、娘がサンタクロースから貰った「クリスマスプレゼント」です。

11DL-004-5

そしてサンタさんに確認した所、この人形の価格は10,260円との事。サンタさん・・・あんた仕事頑張ってんねえ・・・・(涙)

 

 

 

クリスマスプレゼントに10,260円。最近のご家庭ではどんなモンか知りませんが、私からすると「高いなあ!」としか思えません。私が子供の頃は、暗黙の了解で「3000円程度」だった気がします。それ以上は、何か「見てはいけない世界・触ってはいけない世界」という感じでした。

 

 

 

とにかく今回、娘の希望条件が「イヤな気持ちになった時に癒してくれるような人形」だったのです。で、何事も具体的な娘の希望条件は以下の3つ。

 

 

 

①無表情である事。

 

②フリフリの服を着ている事。

 

③茶髪

 

 

うーん・・・・。やっぱり何か独特です(笑)

 

 

 

まあとにかくサンタさん、一生懸命この条件に合った人形を探してくれたようです。

 

 

 

で、突然不動産探しの話になりますが、私も、こういう風に「具体的な希望条件」を提示していただけると非常にやりやすいです。お客様によっては「こんなワガママばっかり言っていいんですかね?」と遠慮される、心優しい方もいらっしゃるのですが、トコトン言っていただければ良いのです。

 

 

 

言うだけタダですから(笑)

 

 

 

しかし、その内容があまりに「現実離れ」している時は、私の方で(優しく)説明させていただきます。そこは私も「プロ」ですので、「実現可能性」というものをしっかりと考えてご提案させていただきます。

 

 

 

そうじゃないと、本当の意味で「役に立つ」事は出来ませんので。

 

 

 

 

さて、不動産探しの話から人形探しの話に戻りますが、サンタさんが一生懸命探し、大枚1万円を支出してプレゼントされた人形、娘はしっかりと気に入ってくれました。

 

 

 

 

「マーガレットちゃん」と名付け、日中は自分の書き物机の前に座らせ、夜はベッド(シルバニアファミリーの家具ベット。サイズがちょうど合うのです)に寝かせ、ティッシュを上に掛けて布団代わりにしてます。

 

 

 

 

ティッシュかよ!!寒いやろ!!

 

 

 

 

とツッコミたくなるのですが、そんな事をいうとマーガレットちゃん、ベットに横にさせても目は瞑りませんので、まあ、なんでもいいじゃないですか(笑)

 

 

 

 

最近、本当に「こんな住宅無いですか?」というお問い合わせを多数いただきます。本当に有難いことですが、不動産、住宅と言うのは「唯一無二」の存在ですので、希望に近い不動産、住宅を探すというのは、本当に難しいものです。

 

 

 

 

まあそれが私の仕事なので、愚痴も言ってられませんけど・・・。

 

 

 

 

貴方にとっての「マーガレットちゃん」が見つかる事を、心より祈っております。(あ、祈るだけじゃなくて、色々動いてます)

 

 

 

 

声掛けられるうちが華。頑張ります!

 

 

 

 

え?ゴルフ?5月にコアネットでコンペ?会長はやらんなんやろ?

 

 

 

 

はあ~い。一応頑張ります~~