住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

続・趣味論。不動産屋の嘘と靴下と全体最適

すみません。突然ですが私、嘘をついておりました。世の中には色々な事がありますが、私はやはり「仕事」が一番楽しいです。

 

 

 

「全くの無趣味」というのは本当ですが、何よりも「仕事」している時が一番「自分らしい」と思えるので、これは大変幸せな事なのだと思います。

てことで今後も「無趣味で」不動産業に邁進したいと思います!

 

 

 

ところで。今日はかるーい、どーでもいい話です。

 

 

 

私は結構な「寒がり」なので、家でも靴下をはいています。と言っても、外出する時に穿く靴下とは違って、足首までの、短いヤツです。

 

 

 

 

で、昨夕帰宅して一人、廊下の片隅で休んでいると娘がツカツカときて、「はい」と「家用の靴下」を手渡してきました。

 

 

 

 

しかも片方だけ。しかも端っこをイヤそ~に摘まみながら。

 

 

 

 

何故今靴下?そして、何故片方だけ???

 

 

 

 

「こいつはやっぱり頭おかしい」と思うのは私だけでは無いはずです。片方だけ靴下持ってくるって。しかもそんなイヤそうに・・・

 

 

 

 

ちなみに最近(というかずっと前から)、娘とは「どっちがオカシイか論争」が繰り広げられております。

 

 

 

 

私としては先の靴下エピソードがあったり、他にも色々あるので「まど(娘)って本当に変わっとるよね。」と言うのですが、娘は

 

 

 

 

「お父さんの方が変わっとる!お父さんこそ正真正銘の○○○!!(※差別用語。ここではお伝えできません)」

 

 

 

そして大抵それだけでは終わらず、

 

 

 

「大体おとうさんはね!△×?*で、○■▼で、×◇■ながいぜ!!」と畳み掛けてきます。

 

 

 

 

ま、聞いても無駄なので聞き流してますが(笑)

 

 

 

 

 

しかし私は、自分の事を「まとも」だと思ってますので、以下のように反論します。

 

 

 

 

「お父さんは常に”全体最適”で考えるから”部分的には”オカシイと感じる所もあるかも知れんけど、全体を通して考えれば絶対にお父さんの方がまとも!」

 

 

 

 

しかし、娘はそんな理論で納得する人間ではないので、この不毛な議論は私が「大人としての態度」を取るしか収束しないわけです。結局これも「全体最適」です。

 

 

 

 

まあとにかく、「仕事」というのは「ある部分だけ」上手くやってもダメなもので、「全体を通して」上手くやらないといけません。

 

 

 

しかし、それがまた面白みとも言えます。

 

 

 

こんな面白い趣味が他にあるとは思えません。今の所。ということで午後は「コメダ珈琲」で仕事して参ります。人生初コメダ。楽しみです。それでは!


Updated: 2017年3月13日 — 10:44 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme