住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

良い業者の見分け方。(副題:娘の彼氏三要件)

昨日、ふと見ると娘が一心不乱に

 

 

 

ノートに何やら書き込んでました。

 

 

 

びっしりと

 

 

 

私としてはそのあまりに鬼気迫る様子に

 

 

 

「何書いてんの?呪いのノート?」と聞いてしまったのですが、娘からは

 

 

 

「違うよ!恋のノートやぜ!!」との答えが返って来ました。

 

 

 

ほほう、恋ね。

 

 

 

「こっちからこっちが〇〇(個人情報)のノートで、こっちがジャニーズのノート」

 

 

 

ジャニーズ・・・。それって恋なのか?(笑)

 

 

 

ちなみに、私は結構な割合で「娘さんに彼氏出来たら寂しがられるでしょうねえ!」と言われますが、正直、その感覚は全くないです。

 

 

 

 

娘は娘。別に私の彼女じゃありませんからね。勝手に誰でも好きになればいいのです。

 

 

 

 

しかし、「どう見てもこの男、娘を大事にせんやろうなあ・・・」という感じだと、ちょっと困りますよね~

 

 

 

 

とはいえ、そんな外野の意見など何も耳に入らないのが「恋」の本質ですからね。任せるしか仕方ありません。

 

 

 

 

さて、今日銀行に行って気付いたのですが、世間では「三連休」が始まってるんですね。全く気付きませんでした。それにしても最近は

 

 

 

 

「休み」の日でも対応してくれる業者さんが多くて、大変助かってます。私が動けても、業者さんに動いて貰わないと進まない話ばかりですからね。

 

 

 

 

それにしても私の周囲は「働き者の業者さん」が多い気がします。フットワークも軽いですし、返事も早いですし、何より

 

 

 

 

「お客様を大事にする」業者さんばかりです。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

よく考えると、そういう業者さんを、私なりに選別して来ているのかも知れません。

 

 

 

 

選別。良い業者さんとはずっと付き合いがあり、そうでは無い業者さんとは・・・

 

 

 

 

そう考えると私、

 

 

 

 

結構「恐ろしい男」なのかも知れません。となると、いざ娘に彼氏が出来た時も

 

 

 

 

「何らかの手段を持って」

 

 

 

 

振り落としていくのかも知れませんね(笑)

 

 

 

 

でも、素早く返事出来て、行動力があり、そして

 

 

 

 

娘を大事にしてくれればそれだけで良いのですから、結構簡単かと。

 

 

 

 

さて。そういう私も「レベルの高い仕事」をするべく、精進して参ります。

 

 

 

 

私が業者さんやお客さんから切り捨てられてちゃシャレになりませんからね。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

恋のノートって(笑)


Updated: 2017年7月15日 — 4:10 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme