住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

荻布新町中古住宅、無事ご契約いただきました。副題:何故書くのを止めたのか。何故書くのを復活させたのか

無題

高岡市荻布新町中古住宅、本日無事ご契約いただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

この住宅も、弊社ホームページには載せていなかった住宅です。色々あるのです。

 

 

 

今回のお客様は、以前弊社のオープンハウスに2回ご来場いただいていた方で、その時は何のお役にも立てなかったのですが、最終的に、なんとかお役に立てそうです。これは本当に嬉しい事です!!

 

 

 

そういう事なんですよ。

 

 

 

 

私はちょっと前、この不動産ブログを「書きたくない」時期がありました。

 

 

 

 

私が「これは良い情報だ!」と思ったり「これは面白い情報だ!」と思って書いても、基本的に「何かを発表する」というのは「批判」の対象となってしまいます。

 

 

 

 

「創る」というのは、実はヒジョー――に大変なんです。その代わり「批判」はヒジョーーーに簡単です。

 

 

 

 

例えば、私は最近のドラマで唯一「家売る女」を見てますが、このドラマに関する批判はどれだけでも出来ます。

 

 

 

 

しかし、「じゃあお前がもっと良いドラマを創れるのか?」と言われると創れませんので、私は一切他人の批判はしないようにしています。

 

 

 

 

と言う事で一時、「どーせこんなモン書いたってなあ・・・。おカネ貰えるわけじゃないし、褒められるわけでもないし、逆に批判されるんだもうんな・・・。書くのやめよ。」と思っていたわけです。

 

 

 

 

しかしごくたまに、こんなブログを熱心に読んでいただいている方に出逢えます。今回のお客様もそうだったんですが、たまーに、本当のたまーに、私の不動産ブログが役に立つ事があるのです。

 

 

 

 

 

それが「不動産に関する知識」かも知れませんし、「不動産物件情報」かも知れませんし、「不動産取引の真実」かも知れませんし、私という存在を知っていただく事がそうかも知れません。

 

 

 

 

 

この不動産ブログが、不動産取引に関する不安や悩み解消に、少しでも役立てばと思いますし、何度も言いますが「たまーに」本当に役に立ててくださる方がいらっしゃるのです。

 

 

 

 

 

ということで、私はその「たまーに」という奇特な方の為に、どんな批判をされようと、この不動産ブログを書き続けようと決意したわけです。

 

 

 

世界に一人だけでも「役に立ててくれる方」がいらっしゃる限り。雨にも負けず、風にも負けず。

 

 

 

 

 

さて、ノーガキ垂れた所で、福岡町下蓑のオープンハウスに出発致します。これは新築住宅なんですが、非常に便利な場所です。

20160809_171242

 

「どうぞお気軽に」という言い方は嫌いですが、ご興味あればふらっとお越しいただければ幸いです。

 

 

 

そして、ふらっとご購入いただけたらもっと幸いです(笑)それでは!!


Updated: 2016年8月27日 — 12:09 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme