2017年アンケートシリーズ第二弾です。今回は「マイホームの住み替え」をされたケースのご紹介です。

 

 

 

まずはいただいたお声を。

 

 

まずはMY様、ご回答ありがとうございました!!

 

 

このお客様はご自宅をお持ちだったのですが、弊社の方で新居(中古住宅・リフォームなし)をご購入いただき、以前のご自宅を、弊社で買い取らせていただいたケースでした。

 

 

さて、早速ですが内容に入ります。注目していただきたいのは、まずは質問3です。

 

 

質問3,現在のお住まい(新居)の事を知って、すぐに購入されましたか?また、躊躇されたのだとしたら、どのような理由だったでしょうか?

 

回答:価格は少し高いと思いましたが、場所が良いので割とすぐに決めました。

 

 

まずはここです。このお客様は「価格は少し高い」と思われたわけですが、場所が良いので割と「すぐに決め」られたのです!

 

 

ここ重要です!アンダーラインを引いて下さい!!

 

 

私は良く言っているかも知れませんが、建物は、良くしようと思えば良く出来るのです。しかし「場所」は、自分の力では、中々変える事は出来ません。

 

 

古い住宅もあるでしょう。汚い住宅もあるでしょう。しかし場所!

 

 

場所が良いというのは、不動産を所有する上で大変重要な事なのです。

 

 

その証拠に!

 

 

今度は質問5をご確認下さい。

 

 

質問5:実際に住み替えをされてみて、ご感想はいかがでしょう?

回答:水回りをリフォームしたので快適です。食器洗い機はとても助かっています。駅から近い割に静かで買物も便利で満足しています。

 

 

とあります。そうです。「リフォーム」すれば快適になるのです。建物は。しかし「駅から近い割に静かで買物も便利」という立地は

 

 

自分では、何とも出来ないのです。そしてもし、貴方がそういった立地を欲しているのなら!

 

 

「価格は少し高いと思いましたが、場所が良いので割とすぐに決めました。」という決断が重要になるのです!何故なら!!

 

 

場所が良い所は人気もあるのでボヤボヤしていると他の方に取られてしまいますし、多少価格が高いと感じても

 

 

「駅から近い割に静かで買物も便利で満足」という事で結果的に

 

 

「満足」

 

 

 

を得られるからです。

 

 

 

そーゆーもんです。

 

 

 

そして最後に質問4「何が決め手となって弊社での住み替えを決定されましたか?」の答えをご覧下さい。

 

 

最初鐘紡町の物件を問合せした際に親身になって話を聞いて下さり、当時住んでいた家を希望に近い金額で買取してもらえた事が決め手となりました。

 

 

とあります。私がお客様に親身になるのは当然として、大事な所は「当時住んでいた家を希望に近い金額で買取してもらえた事」が最重要ポイントです。

 

 

 

弊社は「中古住宅の買取・リフォーム・再販」をメイン業務にしておりますので、中古住宅の高価買取りには自負を持っているのですが、今回はこの点でお客様のお役に立つ事が出来、私としても本当に嬉しい限りです。

 

 

 

という事で、現在住宅ローンをお持ちであっても、弊社で買取りさせていただき、その上で新たなお住まいで新生活を開始する事は十分可能です。

 

 

 

とはいえ、住宅ローンの残高や住宅の物件状況で条件は全然違ってきますので、具体的な案件については個別にご相談いただければと思っております。

 

 

 

必ずしもご希望の金額で買い取れるかどうかは保証出来ませんが、

 

 

 

「親身になって」

 

 

 

という点だけは保証出来ますので。

 

 

 

 

てことで、住み替えについてもご遠慮なくご相談いただければ幸いです。それでは!

住宅ローンを抱えたままでも住み替えは可能なのか?現在の自宅を売却して新居で新生活を始める方法