貴方ならどうします?のコーナー

こんにちは。馬車馬です。

 

 

という、冗談なのか本気なのか良く分からないボケは軽くスルーしていただいて、近況報告です。

 

 

先日は射水市寺塚原のオープンハウスに多数ご来場いただきまして誠にありがとうございました。お陰様で1件お申込みをいただき、1件キャンセル待ちのような状況です。

 

 

本日は、朝から別物件のリフォーム打ち合わせを行い、その後、別件で現在販売中の住宅をご案内してきました。その後は事務所の方に何件か来客がありまして、それから、寺塚原の契約準備を行っておりました。

 

 

契約準備ってのも、結構大変なんですよ。でも、それが仕事ですので、特に愚痴はありません。しかし。

 

 

その準備中に、こんなラインが来たら「どっと」疲れます。

 

 

マッキーです。
原稿用紙二枚買ってきて。今から写真送るから。縦も横も二十字のやつ。写真にあるのと同じ色とサイズでね。

S__5611530

 

いやいやいやいや・・・。マッキーちゃん、私はお仕事中なのですよ・・・。そして、「今」必要なんですか・・・?しかも、サイズが良く分からないんですけど・・・↓

 

 

 

ちなみに「マッキー」ってのは娘が勝手に自称している名前なんですが、彼女は小学5年生にして「小説家」を目指しているので、部屋には原稿用紙が散乱しております。書きなぐっております。鬼気迫るものがあります。

 

 

 

それにしても、大の大人を掴まえて「原稿用紙2枚買ってこい」って・・・。ワシャどんな「使いっぱ」なんでしょう・・・。ま、勿論買いませんけどね!!

 

 

 

「欲しい」と思った時に手に入るってのは、意外と不幸なものです。私は子供には是非「我慢」を知っておいて貰いたい。社会人になると、我慢の連続ですからね(笑)

 

 

 

といっても、筋の通らない我慢は必要ありません。あれ?何の話してたんでしたっけ?

 

 

 

あ!そうです!仕事中の使い走りの件です!私には、お客様に託された大切な「仕事」があるのです!いくらかけがえの無い娘の希望であろうとも、仕事中に「使いっぱ」は出来ません!!

・・・

 

 

 

明日一緒に本屋さんに行こうね(笑)

 

 

 

と、優しいお父さんの振りをして、本日の日記の〆とさせていただきます。それでは・・・