近況報告 お礼と癒やしと中古住宅探し

一見、全くしょーもなく見えるこの不動産ブログですが、実は

 

 

「弊社との不動産取引を終えた方」に良くご覧頂いているようです。本当に本当にありがたい事です。心より感謝申し上げます。

 

 

 

このブログは

 

 

「今から住宅を購入しよう!」

 

 

とか

 

 

「いずれ不動産を処分(売却)しよう!」

 

 

 

という方をメインの対象としており、そういった方への情報提供が「本来の役割」なんですが、

 

 

 

既にそれらの目的が果たされたにも関わらず、変わらずお読み頂ける方がいらっしゃるというのは、大変に嬉しい事です。これもひとえに私のブログが

 

 

 

 

「本来の目的に合致してないから」なんでしょうな(笑)

 

 

 

 

不動産情報より「自分の愚痴」の方が多いくらいですからね(笑)

 

 

 

しかしまあ、一筋縄でいかない世の中です。毎日毎日毎日、なんかかんか事件が起こります。そして毎日毎日毎日事件が起きると!

 

 

 

 

毎日毎日毎日、不眠になります(笑)

 

 

 

 

「寝ている間は考えるのをやめよう」と思っても、次から次へと出てくる想念は、簡単には消えません。そういった時!

 

 

 

 

ふと横を見ると、長男がスヤスヤ寝てるんですよね~。弊社ホームページの写真に写ってるヤツです。

 

 

 

 

起きている時は私に似てしょーもない顔なんですが、寝顔が本当に良くて。

 

 

 

 

お地蔵さんみたいな顔で穏やかに寝てるんです。

 

 

 

 

これは癒やされます。しかし逆に言うと、それぐらいですかね~。最近の「癒やし」は!癒やしが欲しいですよね~!

 

 

 

 

仕事してると毎日毎日毎日、なんかかんかありますし、我が家は「中学一年と小学四年」なのでなんとなく落ち着いてきてますが、小さい子供がいると、本当に苦労させられる事と思います。

 

 

 

もちろん可愛いですよ、可愛いですが、ただ「可愛い!」だけでは済まないのが子供!

 

 

 

それが子供の本質なのです!

 

 

 

だから!!

 

 

 

 

なんか「癒やし」が欲しいですよね~(笑)

 

 

 

そして私が思う「最高の癒やし」は、やはり「自宅」であるべきと思うのです。もっと言えば自宅の「自分が落ち着ける場所」ではないかと。

 

 

 

 

ということで、私自身も「新居計画」建ててますが、これがもう、面倒で面倒で。今の所、全く「わくわく感」がありません。

 

 

 

 

どうしたもんじゃろのお・・・(今、こういうのが流行ってるんですよね?)

 

 

 

 

もう、自分の家なんかは、「さっさっさ~」と終わらせたいですね。「ぽいぽいぽい~っ!」と。本当に仕事の方が楽しいです。

 

 

 

 

でも、そんな安易にやったら、後悔するのかなあ・・・。ま、何しても後悔からは逃れられないんですけどね。

 

 

 

そりゃ後になってから「こうしとけば良かった!」とか絶対に思いますが、それはもう、何を選んでも避けられませんからね。

 

 

 

 

 

それにしても・・・。新築の、なんと面倒な事。やはり私は中古住宅の方が好きですね。本当は今でも

 

 

 

 

「さら~っと、手頃な中古住宅出ないかなあ?」とは思ってます。しかし、本当に出ないんですよね。「希望している地域」では。

 

 

 

 

 

なので本当に、「希望する場所」で中古住宅に出会えるのは、幸運な事だと思いますよ。本当に。だって新築って、

 

 

 

 

かなり高いですよ!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

キツいなあ・・・

 

 

 

 

手持ちのお金も出して、ローンも組んで・・・

 

 

 

ふう・・・

 

 

 

ホントきついなあ・・・

 

 

 

皆本当にスゴいなあ・・・

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

頑張ろっと・・・