住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

雨漏りと不動産と真田丸

ただの日記です。

 

 

 

本日は朝から「雨漏り」のお話をいただいてしまいまして。ホント申し訳ないです。

 

 

 

すぐ向かいたかったのですが、今日は北陸銀行へ行く予定が入っておりまして。

 

 

 

ちなみに、今の北陸銀行の住宅ローンは良いと思いますよ。利率も低いですし掛かる経費も少ない。しかも保障があついです。(8大疾病無償セット)

 

 

 

別に北陸銀行からは何の見返りもありませんが、今の商品は本当に良いと思います。

 

 

 

 

ちなみにこの時、お客さんのお子さん(一歳ちょうど)を抱っこしてたんですが、やはり・・・

 

 

 

悔しいですが可愛いですね。「俺は子供嫌い!俺は子供嫌いなんだ!!」と言い聞かせてましたが、間近でみるあの目、あのほっぺた。抱っこした時のあの頼りなさ。ぐにぐに動くんですよね・・・

 

 

 

うーん・・・。悔しいですが、やはりちっちゃい子供は可愛いもんです。そこは認めましょう。

 

 

 

その後、富山県西部某所で中古住宅の査定調査を行わせていただいておりました。

 

 

 

 

私好みの、大変良い住宅でした。精一杯良い査定額を付けたいと思います。

 

 

 

 

その後、雨漏りがあったお宅へ訪問させていただきました。何事も「現場」を見ないと話が進みませんからね。

見に行ったら「ちゃんと休んで下さいね」というありがたいお言葉が。ちょっと病み上がりで痩せてしまったので、可哀想に見えたのかも知れませんね(笑)

 

 

 

 

それから戸出方面にある「リフォーム仕込み中の自社中古住宅」の確認。良い仕上がりですが、やはり気になる所はあります。なかなか完璧には出来ませんね・・・

 

 

 

 

それでも、あきらめたらそれでオシマイですからね。出来る限り完璧を目指します。

 

 

 

 

それから、自宅に戻って明日の仕入れ決済準備と明後日の引き渡し準備。

 

 

 

 

うーむ。仕事があるって幸せ(笑)

 

 

 

 

まあそれはそうと、雨漏りがね・・・。私では治せないので、そこだけが非常に気が重いです。勿論、お客さんの方がよっぽど気が重いでしょうが。

 

 

 

 

「住宅業界はクレーム業界」と言いますが、それを当たり前と思ったらダメだと思うんですよね。そりゃ100%完璧なんか出来るワケありませんが、極限まで問題発生の可能性を抑える事が必要でしょう。

 

 

 

 

と言うことで、私はお客さんには厳しくない積もりですが、一緒にお仕事させて貰う業者さんには厳しく行きますよ。「安くして!」とは、あんまり言いませんが、とにかく「お客さんに迷惑が掛かること」は止めましょうよ。

 

 

 

 

てことで、今日は真田丸見て気合い入れ直します。「もしかして豊臣勝つんじゃねえの!?」と淡い期待を持ってますが、そんなワケもなく(笑)

 

 

 

 

結局「なるようにしかならない」んですが、そこでいかに全力を尽くすかだと思うんですよね。てことで

 

 

 

 

信繁!頑張ってくれ!!家康に「男とはどういうモンか」というのを見せてやってくれ!!!


Updated: 2016年12月18日 — 9:25 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme