風邪とマーガレットと・・・宇宙人?

風邪をひきまして・・・

 

 

昨日は高校生時代の夢を見て、うなされておりました。野球部の練習をしないといけないし、受験勉強をしないといけないし、ビールを呑まないといけないしという、体が弱っている時特有の、ワケ分からん夢でした。しょーもな。

 

 

体の節々が痛く、かなりの高熱が出ている実感もあり、いつも以上に弱気になってしまいました。眠れませんし。

 

 

 

しかし、冗談ではなく「俺、このまま死ぬのかも・・・」と思って熱を計ると、体温計の数字は「36.8」

 

 

 

この状況でこれ!?と、逆に驚いてしまいました。

 

 

 

と言う事で、今日は自宅待機としました。関係各所には色々とご迷惑をお掛け致しました。

 

 

 

ちなみに今日自宅にいると、マーガレットちゃんが目に留まりました。

 

ん?マーガレットちゃんはいいとして、右に何か置いてあります。青いスポンジです。娘に「これ何?」と聞くと、

 

 

 

「え?ヒツジ。」

 

 

 

との事。

 

 

 

 

「ヒツジ?」確かにスポンジでヒツジの形をしています。(逆立ちになってますけど)

 

 

 

 

「ヒツジは分かるけど・・・何を表しとるが?」と聞くと

 

 

 

 

「マーガレットちゃんのペットやよ」との答え。

 

 

 

 

「ふーん。ペットか。可愛いね。名前は?」と聞くと

 

 

 

 

「ヒツジやよ」との事。

 

 

 

 

ふーーーん。

 

 

 

そっか。

 

 

 

実は、その横にこんな絵も置いてありました。

NCM_3992

 

 

、が、これが一体なんなのかを聞くと益々体調が悪くなりそうなので、放っておきます。皆様もお身体お大事に・・・