住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

高岡市京田、某土地決済御礼と「これのどこがヤヤコシイの!?」という話

本日、高岡市京田某所土地、無事お引き渡し完了致しました。

 

 

 

ある店舗用地としてのお買い上げですので、いずれ皆様の目にも止まる事と思います。

 

 

 

 

 

その節は是非、ご贔屓にお願い致しますね(笑)

 

 

 

 

 

それはそうと。本日は8月21日。長かった子供達の夏休みもあと10日。

 

 

 

 

 

しかし正直、今年の夏はそんなに大した事もなく。まあまあ平和に過ごしております。

 

 

 

 

 

さすがにウチのネネ共も「中学1年」と「小学4年」ですのでね。以前と比べればかなりラクになりました。

 

 

 

 

 

しかし二人とも富山弁でいう「こわくさい」というヤツで、何かと生意気な事を言います。(特に変わり者の長女の方)

 

 

 

 

 

最近は、私と会話すると必ず最後に

 

 

 

 

 

「ややこしい人だ」

 

 

 

 

と、鼻に掛かったような(バカにしたような)声で言います。それか

 

 

 

 

 

「難しい人だ」と言います。同じく鼻に掛けたバカにしたような声で。

 

 

 

 

 

で、そんな事言われると、大抵そこで話は終わりですよね(笑)

 

 

 

 

 

「メンドクサイ」とか「ややこしい」とか「難しい」と良く言われる私ですが、言っている本人としては「非常にシンプル」と思うんですけどね。

 

 

 

 

 

どんな会話の時「ややこしい人だ」とか言われるのかをお伝えしたい所ですが、話がかなりプライベートに渡りますので、やめておきましょう。私も一応

 

 

 

 

子供の「個人情報」は守らないといけませんからね(笑)

 

 

 

 

 

しかし本当に、私からすると娘の方が「難しくて」「ややこしい」んですよ。ワシにごちゃごちゃ言うとらんと、はよ宿題終わらさんかい!!

 

 

 

 

 

と、心の中では思いますが、私は常々子供には

 

 

 

 

 

「別にお前が宿題しようとしなくてもお父さんの人生には全く関係ない。勉強も、やるもやらないもお前次第。でも、その結果責任は自分で取れよ。」と言っております。

 

 

 

 

 

私も、全く勉強も宿題もしなかった口ですので、そんなヤツが偉そうに子供に「勉強しろ!」と言うわけにいきません。

 

 

 

 

しかし私は、子供の時自堕落で無計画な人生を送っていた結果責任を、今現在ちゃんと「自分で」取っている自負があります。

 

 

 

 

「勉強しなくて良かった」とまでは思いませんが、「当時色々考えて勉強しなかったんだから、まあそれはそれで仕方ないな」と思っております。

 

 

 

さてそろそろ、「早く宿題しないと始業式に間に合わないぞ!!!!」

 

 

 

 

という声が聞こえてくる時期になりましたが、まあそれも良いではありませんか。それも子供の人生なんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

 

 

ややこしい人だ(笑)

 

 

 

 

 

しかし今なら分かりますよ。宿題とは「ミッション」なのです。そのミッションを、いかにスピーディに、簡潔に、美しく完了させるか。腕の見せ所じゃないですか(笑)

 

 

 

 

てことで娘よ、そーゆーもんなんだぞ。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

やっぱりヤヤコシイ人だ(笑)


Updated: 2017年8月21日 — 3:55 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme