住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

高岡市木津ご成約報告と、気になる「不動産の利益率」

高岡市木津リフォーム済み住宅、昨日ご契約いただきました。誠にありがとうございます!

無題

ちなみに

 

 

 

「この物件が売れて、この不動産業者はどれだけ儲かるのか?」と思う方は多いはずです。

 

 

 

ここでハッキリ言いますが!

 

 

 

 

うっすいですよ。少なくとも弊社の利益率なんて。ただ分かっていただきたいのですが!

 

 

 

弊社も、「利益」を上げないと仕事を続けていけないのです。なので「利益」はあります。

 

 

 

ありますが、

 

 

 

■不動産の仕入れ

 

■上記に関する諸費用

 

■リフォーム費用

 

を差し引いて

 

■営業活動費(広告宣伝費・ガソリン代・事務諸経費)

 

を差し引くと

 

 

オイオイ・・・(大汗)

 

 

 

という感じになります。マジです。ガチです。ホントです。その証拠に!

 

 

 

私は、こんなにやせ細っているでしょ?(笑)お金使って、体使って、神経使ってるんで、こうなってしまうのです。

 

 

 

しかし本当に、一昔前の不動産屋さんはいざ知らず、現代の不動産屋さんは、かなり大変と思います。

 

 

 

 

不動産自体の価値低下と、関連する業務量の増加。(費用対効果が著しく悪い)

 

 

 

 

人口構造に対比する、有効需要の低下。(つまり「簡単には売れない」という事実)

 

 

 

 

それなのに、不動産業者自体は、あまり減ってない。(競争による消耗戦)

 

 

 

 

うーん、なんという過酷な時代。心が折れそうになります。てことで

 

 

 

 

やはりここは「野望の国」DVD化を!!

 

 

 

 

しつこく昨日の話でした(笑)

 

 

 

 

しかし本当に、不動産も「負動産」と言われるご時世。5年後10年後はどうなってるんでしょう?私は特に

 

 

 

 

「不動産業」に拘りはないので、全く違う事をしている可能性もあります。

 

 

 

 

何しましょう?「不動産話専門の小説家」とかになっている可能性もあります。

 

 

 

まあそれは当然冗談ですけど、「取引いただいた方」の為にも、もうちょっと不動産屋としては頑張らないといけないのかなと思っております。

 

 

 

 

今更忍者にもなれませんしね・・・(私の少年時代の三大理想の職業。ちなみに他の二つは「恐竜博士」と「探偵」)

 

 

 

 

恐竜博士は、勉強も難しそうですし、競争も激しそうですよね。学位とかも必要そうですし。やはりここは

 

 

 

 

「探偵」が良いかも知れません。

 

 

 

 

「やたら不動産取引に詳しい探偵」

 

 

 

 

うん、なかなか希少価値がありそうです(笑)

 

 

 

 

ということで皆様、私が探偵になった時も、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します!

 

 

 

 

出来るだけ、不動産業で頑張りますけどね(笑)


Updated: 2017年6月8日 — 5:59 PM
住宅売買専門(有)ランド・プラン Frontier Theme