高岡市羽広(木津仲町)ご契約&ご決済ありがとうございました。副題:不器用論

高岡市羽広(木津仲町)中古住宅、本日無事ご契約&同時決済いただきました。誠にありがとうございます。

 

無題

今回も売主さんの「しっかりとした空き家管理」あり、仲介業者さんの営業努力あり、買主さんのご決断ありで、本当に皆様のお陰で進みました。

 

 

 

あ、

 

 

 

司法書士の○○先生だけは、一時間早く間違えてましたが(笑)いや、それも熱意の表れでしょう!!

 

 

 

 

本日は、某お客さんと話していた内容がネタになりそうと思いましたので、ちょっとその辺の話「不器用論」を。

 

 

 

 

私は昔から本当に「手先が不器用」なのです。例を挙げると枚挙にいとまがないのですが、工作の時間なども、大抵上手く作れません。プラモデルも、今まで完成させた記憶がありません。

 

 

 

パズルなんか、幼児向け以外絶対無理。

 

 

 

 

組み立て式の家具なんかもありますが、作り方を間違えて「完成まで約○○分」で終わった試しがありませんし、絶対に、どこかに必ず「キズ」を付けてしまいます。

 

 

 

ウォシュレットを自分で代えようとしたら水が噴き出して家中水浸しになるし。冬にその処理をして寒くて風邪を引くし。

 

 

 

机を運んだら落としてリフォームしたばかりの床に大穴あけるし・・・

 

 

 

書いてると、だんだん気が滅入ってきますな。ちなみに、当然ながら「折り紙の鶴」も折れません。ガチの不器用なんで。

 

 

 

 

そういえば空手の先生にも

 

 

 

 

「決して下手じゃないけど、どんくさい」と言われた事もあったし。(こういうのはずーっと覚えているという笑)ゴルフは、ドライバーで打っているのにセカンドフライくらいの勢いしかないし。

 

 

 

 

また気分が滅入ってきた・・・

 

 

 

 

しかしですね。私が思うに「出来る人に任せた方が良い」んですよ。大抵のことは。

 

 

 

 

人それぞれ「得手不得手」がありますのでね。無理に全て自分でやる必要は無いと思うのです。

 

 

 

 

その道の「プロ」を上手に活用するのが、真の「人生の達人」なのではないでしょうか。

 

 

 

 

だから皆さん。

 

 

 

 

住宅選びも建築も、それは自分で勉強して自分でやるというのも良いですが、任せる所は信頼してプロに任せるというのも大事なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

元々人間は一人では生きていけず、色んな人の力を借りて生きていくしかないのですから。これを私は

 

 

 

 

「元気玉理論」と名付けています。

 

 

 

 

 

孫悟空一人で打つかめはめ波より、ピッコロ大魔王が一人で打つ魔貫光殺砲より

 

 

 

 

「皆の力を少しずつ貰って放つ」元気玉の方が、絶対に威力があるんです。

 

 

 

そうでしょ?

 

 

 

 

という、私の不器用さを逆に賛美する為のお話でした(笑)まあ、不器用でも頑張っていきましょうよ!それでは!!