住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

高岡市蓮花寺中古住宅、無事ご契約いただきました。副題:ダイソンの呪い

突然ですが、高岡市蓮花寺中古住宅、無事ご契約いただきました。誠にありがとうございます。

 

 

この中古住宅は、ネットでのお知らせを行っていない住宅でした。「必ずしも全ての物件情報がネットに載るわけではない」という好例かも知れません。

 

 

ネットは我々不動産業者にとっても非常に重要で使える武器ですが、必ずしもそれだけが武器ではありません。

 

 

 

あらゆる情報、あらゆるご縁が「良い不動産取引」に繋がります。いえ、なんとかして繋ぎます(笑)

 

 

 

と、仕事の話はそれ位にしておきまして。皆様は「ダイソンの扇風機」はご存知でしょうか?

 

 

 

無題

こういうヤツなんですが、お持ちの方はいらっしゃいますかね?

 

 

 

我が家には、「ザ・おっちょこ」な子供達がいまして、昔から「扇風機」を置いてませんでした。いや、置いていた時もありましたが、親が近くにいるときしか使いませんでした。

 

 

 

子供ら、「動いているものに惹かれる」という、牛のようなヤツらなので、扇風機のプロペラが回っている所にわざわざ指を入れそうになるんです。何度も何度も。

 

 

 

 

アホでしょ?

 

 

 

 

と言う事で昨年(だったか一昨年)、憧れの「プロペラのない扇風機」を買ったのです!そして、これは大変素晴らしい!!

 

 

 

 

触っても全く危険がありません。リモコンも付いてて、遠くからでも「強弱・首振り」なんかの操作が出来ます。これは便利!!

 

 

 

 

なんですが、夏が終わって収納スペースに片付けて、一年経って今年取り出してみたら・・・

 

 

 

 

リモコンがない

 

 

 

 

ないのです。うーん・・・

 

 

 

 

そして、この扇風機、本体には「主電源」のスイッチしかないのです。つまり「強弱」「首振り」なんかの操作が全く行えない・・・

 

 

 

 

いつも風力は4.向きは一直線。これしか使えません。

 

 

 

 

リモコンだけ買えばいいんでしょうが・・・。面倒くさいし、買った後で出てきそうで勿体無いし・・・

 

 

 

 

私、仕事はキッチリやる方と思いますが、自分の家の事は、正直「どーでもいい」んです。だって、お客さんの家じゃなくて自分の家だから(笑)

 

 

 

 

しかし不便です。扇風機が使えないと。リモコン・・・。どこに隠れてるんでしょうねえ・・・。多分、涼しくなったら出てくるのでしょう。人生大抵そんなモンです(笑)


Updated: 2016年8月25日 — 4:16 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme