(有)ランド・プラン

富山県西部の住宅販売・住宅買取専門店

高岡市鐘紡町中古マンション「ライブタウン高岡」詳細情報

色々バタついておりました。長男の学年はインフルエンザ多数で学年閉鎖になりますし。

 

 

昨日20日の午後から23日(金)まで休みという事で。という事は次の土日を入れて5.5連休!

 

 

ゴールデンウィークかよ・・・という感じです。本人は至って元気なので今朝も

 

 

ッシャー!

 

 

と喜んで起きてました(笑)まあ、元気ならなによりです。

 

 

さて。本日は不動産業らしく、中古マンションのご紹介を致します。高岡市鐘紡町の「ライブタウン高岡」です。

 

 

国道156号線沿いにある、この辺では珍しい高層(8階 ※居住スペースとしては7階が最上階)マンションです。

 

 

 

今回の物件は、この地上7階建てマンションの最上階。しかも角部屋。しかも南向きの角部屋になります。

 

 

 

当たり前の話ですが、マンション最上階の角部屋というのはそのマンションで「二つだけ」です。これだけでもかなり希少価値があるというのはご理解いただけるかと思います。

 

 

 

そもそも、何故角部屋が良いかというと、採光の問題が大きいです。通常だと、マンションの専有部分から外部に通じる開口部は「一カ所」になります。そらそうですよね?隣にも他の人の専有部分があるんですから。

 

 

 

しかし角部屋だと、一方は他と同じ開口部として、もう一方にも開口部が取れるわけです。マンションというのは「景観」が一つの売りなわけですから、一方よりも二方が外部と通じているのはかなりのメリットです。

 

 

 

また角部屋だと、「一方」しか隣の居住者との関わりがありません。マンションですからアパート等に比べ「騒音」という問題は少ないでしょうが、それでも、双方他の方と接しているより、片方だけ接している方が良くないですか?気分的にも。

 

 

 

最上階というのも、上階からの騒音も心配ありませんし、景観も一番良いというのは間違いありません。なので今回の物件は「ライブタウン高岡」の中で一番良い場所であるという事を断言しても良いかと思います。

 

 

 

文面が続きましたので写真をいくつか。

 

エントランス部分です。

エントランスすぐ横に自転車・バイク置場があります。

 

エントランス内部。写真左側に管理人室があります。

 

管理人室の前を通り過ぎると、エレベーターと階段が現れます。本当は私、こういう時は常に「階段」を選ぶ派なんですが、今回は「写真撮影の為」敢えてエレベーターに乗り込みます。

 

 

 

 

決して「7階」という事にひるんだわけではありません。

 

 

エレベーターに乗って、さあ7階!

 

これはエレベーターから降り、エレベーターと今回の物件を一緒に撮った写真です。エレベーターのすぐ前ですから、重い荷物を持っていたとしても、移動は楽々ですね。

 

 

玄関です。モニター付きインターフォンがあって一瞬押しそうになりますが、押しても意味ない(空き室ですから)ので、自分で鍵を開けて室内に突入致します。

 

 

 

 

 

玄関内部です。分かりにくいですが、左側の茶色い部分は「靴箱」になってます。

 

玄関から伸びる廊下。東側からの明るい光がイイですねえ!あ、フロア張り替えてあります。

 

玄関入ってすぐ右側の洋室。ここからの千保川と夕日が良いんですよ~!春になると桜も咲きますし。これからの季節が楽しみです!!

 

 

先程の部屋から少し進みますと「洗面脱衣室・浴室」です。洗面化粧台は今回新品になりました。浴室は平成16頃のリフォームです。

システムキッチンも、平成16年頃のリフォームです。食器乾燥機が付いております。オール電化マンションになりますので、調理器はIHクッキングヒーターですね。

廊下から見たダイニングキッチン。

居間から見たダイニングキッチン。

 

 

ダイニングキッチンから見た廊下。この右奥が玄関となります。

 

その手前にトイレ。手すりが付いております。

 

居間ですね。

うーん、こう見ると本当に光が満ち溢れてますねえ!

 

東側のバルコニーです。天気が良ければ「朝焼けの雄大なる立山連峰」が見えるのですが、撮影した日は大雪でした↓

 

 

 

 

最後に所在地ですが(ようやく)、国道156号線沿い、文苑堂TUTAYA清水町店の近くです。(本が好きなので、どうしてもこういうのを中心に考えてしまうという)

 

で、価格は778.7万円(税込価格825万円)です。

 

 

 

印刷用資料はこちら→分譲マンションリスト

 

 

 

 

高岡市での最上階角部屋マンション。中々ない物件と思いますので、ご興味ありましたら是非お気軽にお声掛け下さいませ!

 


にほんブログ村


Updated: 2018年3月19日 — 7:24 AM

1 Comment

Comments are closed.

住宅売買専門不動産ショップ(有)ランド・プラン Frontier Theme