11月24日は仕事している場合では無いのです。でも仕事します(笑)

本日、ある方から「最近”ぐんぐんアパート”の話が無いですね」と残念がっていただきました。

 

 

 

「近頃、不動産関連の話ばかりですね。(もっと他のネタを)」とも。

 

 

 

一応不動産屋なので・・・。しかし、そういったお声は、本当に感謝です!!

 

 

 

「朝ホームページ見て、更新されてなかったらガッカリします・・・」とも言われましたので、ハリキッテ書きます!

 

 

 

とはいうものの、最近本当に「仕事がたくさんある」のです。ありがたいことに。

 

 

 

これやったら次あれ、あれやったら次それ、それ終わったら例のヤツ、例のヤツ終わったらあの件、色々あります。

 

 

 

しかし安心して下さい。儲けてませんよ!?

 

 

 

「儲ける」ってのは、トランプさんとか、もっと賢い人達の事です。私は・・・

 

 

 

「目の前の仕事を一所懸命やるだけ」

 

 

 

カッコよく書いてますが、トランプさんとの差は一体・・・

 

 

 

それはともかく。久しぶりに「不動産」から離れて、我がバカ息子の事でも書きましょう。

 

 

 

 

ウチの長男は「動物」が好きです。以前もお伝えしましたが「セイウチ」とか「ペンギン」が好きで、かと思うとライオンとかトラとかの「危険動物」も好きです。

 

 

 

 

しかし「可愛い系」が好きなのは間違いなく、「ボク、生まれ変わったらビーバーになりたい」などと本気で言う男でもあります。そんな長男ですが、今度の11月24日で9歳。

 

 

 

 

9歳なんですが、「誕生日プレゼント」に欲しがったのがこの犬。

 

ncm_4531

 

 

電池が入っており、スイッチをつけると歩きます。口を動かしてハフハフ言います。どうしてもこれが欲しいのだそうです。小学3年男子が・・・

 

 

 

本当は誕生日に買ってやる積りでしたが、どうしてもこの犬だけは譲れないという事で、先に買ってしまいました。今では「ポップコーンちゃん」と名付け、毎日遊んだり枕元に置いて寝たりしています。

 

 

 

小3男子が。

 

 

 

しかし、これだけだと私の気が済みません。私としては「外でたくましく遊ぶ」元気な男になって欲しいので、これプラス「スケボーとヘルメット」を買ってやる積りです。

 

 

 

それと「枕と長靴」も欲しいと言う事で、この辺は「必要経費」と思いますので買ってやります。私、トランプ氏程稼いでませんが、これくらいのものなら何とか買えます。

 

 

 

で昨日、長男が「もう一つ欲しいもの増えた・・・」と言ってきましたので「何?」と聞くと

 

 

 

 

「味付け海苔」

 

 

 

 

と言う事でした。いやいや!誕生日じゃなくてもそれくらい買えるから(笑)

 

 

 

 

いつも私、「毎日毎日ご飯があると思ったら大間違い。仕事もおカネもいつ無くなるか分からん。無くなったらお前一人で逞しく生きていけよ」と言ってますので、「おカネを使う」というのはそれなりにビビッているのだと思います。

 

 

 

それで良いのです。おカネは、働かないと稼げないのです。働かざる者喰うべからず(ただし相当の事情ある場合を除く)

 

 

 

私だってプータロー時代が長かったんですからね。そういう時期もあります。

 

 

 

 

さて、働けることに感謝しつつ、気合入れて働きましょう!!

 

 

 

 

味付け海苔買わんなんし(笑)