住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

親孝行って、一体どうすればいいんでしたっけ?宅建免許更新ツアー!!

昨日は「宅地建物取引士」の免許更新の日でした。朝から夕方まで、みっちり6時間。

 

 

 

宅地建物取引士の使命から業務上の注意点、税制の事、登記の事、建築基準法の事、都市計画法の事、不動産トラブルの事、ガッツリお勉強致しました。

 

1453449317710

 

テキストがね・・・

 

1453449897057

 

分厚い(笑)

 

 

こんなもん、全部真剣にやったら1年くらい簡単に掛ってしまいますわ(笑)逆に言うと、

 

 

折角のこの分厚いテキストを、たった一日でこなすなんて、無理な話です。私も本当に勉強になったので、3日くらいかけた集中講義にして貰ってもいいくらいです。

 

 

が、不動産業者という職業は、そんなにヒマなもんでもないんですよね。と言う事で、3日も勉強ばっかしてられません。実務の中で、日々自己研鑽に励むしかありません。

 

 

 

ちなみに昨日は、たまたま、たまたまウチの母親と免許更新が同じタイミングだったので、一緒に高岡駅まで自動車で行き、そこから電車に乗り、富山まで行って来ました。

 

 

 

 

駐車場の場所をどこにするかでケンカしたり、電車に乗り遅れてケンカしたり、珍道中でしたが、まあ、二人とも無事免許更新が出来て良かったです(笑)

 

 

 

知り合いにも(勿論冗談で)勧められたので、親孝行でもしようかと思い、母親を呑みに誘ってみましたが、フツーに断られました。断られて安心しましたが(笑)

 

 

 

さて・・・。ちょっとお仕事に行ってきます。本日は夜も仕事です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


Updated: 2016年1月22日 — 5:38 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme