あなたは中古住宅派?新築一戸建て派?持家派?賃貸派?ついでに猫派?犬派?という話

唐突ですが、毎度おなじみ私の娘の話です。

 

 

私の娘は、ある特殊能力があります。それは

 

 

「人の言葉が色と形で見える」というもの。

 

 

あ!そんな胡散臭いモノを見る目で私を見ないで下さい!私が言ってるんじゃなくて、娘がそう言っているんでしょうがないんです!!

 

 

そして「人の言葉が色と形で見える」とは、例えば

 

 

 

 ある人は「緑色の丸文字」 

 

 

ある人は「黄色いひらがな文字」

 

 

ある人は「赤いカクカクっとした文字」

 

 

 ある人は「紫色の流れるような文字」

 

 

 

のように見えるのだそうです。ちなみに「じゃあお父さんは?」と聞くと

 

 

 

「お父さんは、パソコンから打ち出したみたいな真っ黒い文字」と言われました。

 

 

 

・・・つまり、こういう文字でしょう。

 

 

 

まあ、日頃は淡々と、冷静に喋る事が多いので、そう見えるのかも知れません。そこそこ納得です。

 

 

 

ちなみに先日は、「その人が犬を飼っているか猫を飼っているかも見える」と言い出しました。

 

 

 

・・・大丈夫です。病院に行くレベルではありませんので(笑)

 

 

 

ちなみに、歴史上の有名人でも分かるのだそうです。

 

 

 

マリーアントワネットは、猫

 

クレオパトラも、猫

 

ココ・シャネルも、猫

 

キュリー夫人は、犬

 

 

ジャンヌ・ダルクも、犬

 

 

ベートーベンも、犬

 

 

らしいです。で、これも「じゃあお父さんはどっち?」と聞くと、迷う事無く「お父さんは猫」と言いました。

 

 

ちょっとそれは意外でしたので、以下のように反論&質問してみました。

 

 

 

「お父さんって、従順で素直で、一度人を信じるとその人と忠実に接するねか。だから自分では犬っぽいと思うがやけど、なんで猫?」と。

 

 

 

すると娘の回答がまた変わってました。

 

 

 

「お父さんはね、ピリッとしとるがいぜ。」

 

 

 

すると横から嫁が出てきて、「分かる!ピリッとする感じやよね!でも、トウガラシ的なピリじゃないよね。コショー的なピリやよね!!」と言うと娘、

 

 

 

「そうそう!コショー!!何で分かるが!!」

 

 

 

いやいや、ワシはさっぱり分からん。

 

 

 

まあとにかく、全方向から見ても好青年(中年)を自覚していた私ですが、ある方面から見ると「ピリッと」しているらしいです。

 

 

 

不動産の話するの忘れてました(笑)とにかく、中古住宅であろうと新築住宅であろうと分譲マンションであると賃貸であろうと、全ての方向から考えて「完璧!」なんてのは無いんです。どこかに「ピリッと」する所があるもんなんです。

 

 

 

 

そーゆーもんなんです。