住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

空き家問題と私の無能問題と運動会

先日は「金沢市」にて「空き家問題」と「リノベーション」についての研修旅行がありました。

fef6ebc2

一番左が私ですが・・・。熱心に聴いてますねえ!

 

 

 

一部の方へのサービスショットですが、某住宅営業マンの方も激写(一番最後に来てこの笑顔。タダモノではない笑)

ù

 

 

さて、昨今話題の「空き家問題」ですが、本当に根深い問題です。日本全体の社会問題ですので、一朝一夕に「これ!」という解答は、出るわけありません。

 

 

 

そこで大事になってくるのが「業者の研鑽と協力」です。

 

 

 

言っておきますが皆さん、私は無能ですよ。(あれ?ご存知でした?w)

 

 

 

私に何かご依頼いただいたとしても、出来る事は限られています。

 

 

 

 

しかしその中で、やれる事が少しでも増えるよう、こうして研鑽してますし、色々な業者との繋がりを濃くして、自分だけでは解決出来ない事を、協力して解決出来ればと思っているのです。

 

 

 

と、本日は不動産の物件査定が4件重なっているのですが、午前中はサボらせていただき、子供の運動会へ。

 

 

 

 

その間もバンバン電話が・・・・。土日ですからね。

 

 

 

 

あ、ちなみにですが、4件査定が重なっているからといって、それがそのまま「商売になる」と言う事ではないんですよ?ので、ただ「忙しい」だけです。ふー

 

 

 

 

ちなみに、我が子は私に似ず運動神経が良くないのですが、私に似て「全力」なのは素晴らしかったです。「いつ転ぶ?」とヒヤヒヤしながら見てましたが、無事完走し、そして最後まで「不器用に全力疾走」してました。

 

ù

 

 

不器用で危なっかしくても、「全力」だと、胸を打つものがありますね。長男の方は「闘争心ゼロ」で「ふふ~ん」と走っているので何にも感じませんでしたが、長女の方の「痛々しい全力疾走」には、不覚にも涙が滲みました。

 

 

 

 

・・・いや、

 

 

 

 

風で砂が目に入っただけさ・・・

 

 

 

 

 

と言う事にしておきましょう!それでは!

 

 


Updated: 2016年5月21日 — 1:21 PM
住宅売買専門店(有)ランド・プラン Frontier Theme