3DSとリーズナブルな中古住宅

昨日、長男がフラフラッと私の所に来てこう言いました。

 

 

「ボクの誕生日、3DSにしよっかな~・・・どうしようっかなあ・・・」

 

 

ちなみに長男の誕生日は11月24日です。

 

 

 

「ふーん。3DS欲しいんや。やりたいゲームとかあるん?」と聞くと

 

 

 

「うーん、まあ、特にそういうわけじゃないけど、友達が”買えば?”とか言ってきて・・・」

 

 

続けて

 

 

「あ、でも、やっぱバカ高いからなあ、やめとこうかなあ・・・」

 

 

 

とか言います。ウチの長男は長女と違い、私の気持ちを忖度する所があるので、彼なりに、私の立場になって考えてくれてるんでしょう。

 

 

 

 

しかし別に、私はゲームが「バカ高いから」買わないんじゃなくて、私なりの考えがあって「控えている」だけなのです。

 

 

 

話が長くなるのでその「考え」は書きませんけど(笑)

 

 

 

それはそうと、高岡市戸出で平屋住宅の販売を開始致します。

 

 

11月11日(土)と12(日)は13:00~16:00までオープンハウスを行いますので、是非ご興味ある方はお越し下さいませ。

 

 

 

詳細は物件概要ページをご覧下さい。

 

 

 

ちなみに、一般的に「中古住宅」と言うと、あんまり良い印象は無いかも知れません。

 

 

 

知らない人からは

 

 

 

「中古?そんなの買わないで新築にしておけば良いのに」

 

 

 

と言われる事もあるかも知れません。しかし住むのは自分自身。自分自身が納得出来れば、新築でも中古でも、何でも良いはずです。

 

 

 

他人を納得させる為に家を買うわけじゃないですからね。(それだと余りに勿体ないでしょう)

 

 

 

私も長男に、そういう事が言いたいんですよ。本当に”自分が”3DSをしたいんなら、そう言えば良いのです。

 

 

「皆が3DSを持っているから」というのは、本当にしょーもない考えですよ。

 

 

何度も言いますが、住宅でも何でも、基本的に「自分自身が納得」する事が重要です。

 

 

という事で今回、長男には

 

 

 

「誕生日にはお前の”本当に一番欲しい物”を買ってやる。友達が欲しがるものじゃなく、持ってないと恥ずかしいモノでもなく、お前が本当に欲しい物を買ってやる。」

 

 

 

と言ってあります。ちなみに長男、それなりに金銭感覚がありますので

 

 

 

「1000円を超えるものはメチャ高いモノ」と思ってます(笑)なので私も

 

 

「本当に欲しいモノを言え!」とカッコ良く言ってますが、ヤツが「本当に高いモノは選ばない」という自信を持っているのです。

 

 

セコイ話ですが(笑)

 

 

でもホント、お金はそれなりに大事なモノですからね。「本当に欲しいモノ」に費やしたいものです。

 

 

それが「大きい家を買う!」とかなら、それはそれで素晴らしい目標と思います、「住居費を抑えて〇〇したい!」というのであれば、それも素晴らしい事と思います。

 

 

旅行でも趣味でも良いですし、豊かな老後でも良いですし、子供の教育費でも良いですが、お金は

 

 

 

本当に自分が価値を感じるモノ

 

 

 

に費やしたいものです。ということで今回の戸出六丁目は、

 

 

 

「小さめでリーズナブルな住宅」

 

 

 

をお探しの方に特にお薦めしたいと思います。ちなみに、リーズナブルだからといって「ダメな物件」という事ではありませんよ?

 

 

 

しかしまあ、その辺は私が何を言っても仕様がありませんので、実際にご覧いただき、色んな物件とも比較して、ご自分でご判断いただければと思っております。

 

 

 

さて、長男は人に流されて3DSを欲しがるのか、はたまた「自分でしっかり考えて」真に”自分の欲しいモノ”を見付ける事が出来るのか!?

 

 

 

ハラハラドキドキしつつ、回答を待ちたいと思います(笑)それでは!