住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

AIと感動と高岡市伏木矢田オープンハウス情報

昨日は、不動産業界の某先輩に「誕生日」のお祝いをしていただいておりました。

2017-04-07 18.36.10

また本日、現在不動産取引のお手伝いをさせていただいているお客様から、こんなモノをいただいてしましました。

2017-04-08 13.47.13

こんな高級品を・・・

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

さて本日は、本日の日経新聞に載っていた気になる記事をご紹介致します。

「不動産仲介にAI活用」「物件紹介やトラブル相談」「会話形式で自動応対」

というニュースです。

 

 

 

AIというのは、ご存知「人工知能」です。単純な繰り返し作業ではなく「ザ・臨機応変!」が求められる不動産業界にまで、こんなのが採用される時代なんですね。本当に、恐ろしい時代になったモンです。

 

 

 

 

で、具体的には不動産営業マンの代わりにAIが「物件探し」とか「トラブル相談」に対処してくれると言うことなんですが、どうなんですかね?

 

 

 

 

まあ、我々が日頃やっている仕事を「代わりにAIがやってくれる」と、楽ではありますよね。楽ではありますが、

 

 

 

 

AIが、ゴディバ貰えるような仕事を出来るンですかね?

 

 

 

出来たら本当にスゴイ事です。

 

 

 

しかしお客様によっては「人間相手より機械相手の方が気楽」という事もあるかも知れません。

 

 

 

 

となると、私としては「人間だから出来るサービス」を頑張るしかありません。「どんなサービスか?」と言われると、「感動して貰えるサービス」ですよね。

 

 

 

今回私が「誕生祝い」をしていただいたり、チョコレートをいただいたりして、私自身が感動したように、私も、お客様に感動を与えないといけないわけです。

 

 

 

 

で、具体的に私が出来る事というと

 

 

 

 

「お客様が幸福になる方法を、寝ても覚めても、とにかくトコトン考え尽くす事」になりますかね。

 

 

 

 

AIには、多分そんなウザい事は出来ないでしょう。(出来るのかな?)

 

 

 

 

と言うことを、昨日今日で考えさせられました。とにかく、AIに負けるわけにはいかないのです。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

明日4月9日日曜日、13:00から17:00まで、高岡市伏木矢田でオープンハウスを行います。ご興味あれば是非お気軽にご覧下さいませ。それでは!


Updated: 2017年4月8日 — 5:02 PM
住宅売買専門(有)ランド・プラン Frontier Theme