住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

BIGになってやるぜ!!という話と人口減少問題

BIGになってやるぜ!

 

 

 

とか、私が言うと思います?絶対言わないですし、思った事すらありません(笑)

 

 

 

本日、あるお客様とお話させていただいていたのですが、その方が「高野さんにはBIGになって欲しいんです!」と言って下さいました。嬉しいです!!

 

 

「お前、いじくらしいから黙っとけよ」というような言葉の逆ですからね(笑)本当に嬉しい限りです。

 

 

そして

 

 

「痩せすぎですよ!」とも言われました(笑)

 

 

いやー。

 

 

いつも言ってますがこの仕事、体力はそんなに必要ないんですが、とにかく「神経戦」が多いので、つい消耗してしまうんですよね。

 

 

 

いつかも言いましたが、不動産業における修羅場でのカロリー消費は「柔道の乱取り稽古10本分」をはるかに凌駕します。

 

 

 

・・・柔道やった事ないので、思いっきりテキトーな(何の根拠もない)計算なのですが(笑)

 

 

 

あ、でも、空手の試合も、かなりキツイですよ。特に「弱い」と(笑)

 

 

 

一試合3分なんですが、人間が3分、神経と体力を使って戦うというのは、本当に、本当に、本当にキツイものです。

 

 

 

本当にボクサーの人達は超尊敬に値します。あんな激闘の3分を、十何回も繰り返すんですから。凄い事ですよ。ホントに。

 

 

 

話がそれました(笑)

 

 

 

で、「BIGになって下さい」と言われた私ですが、本日は「不動産流通ネットワーク コアネット」の3月度定例会でした。テーマはずばり「生産年齢人口減少時代の不動産業界」

 

 

 

生産年齢人口ってのは、15歳から64歳までの人の数という事で、この数字が、日本では1998年をピークにしてどんどん減少していっているわけです。

 

 

人口が減る→モノが売れない→価格減少→土地も下落→不動産屋泣く

 

 

という事です。

 

 

まあ、不動産屋が泣くだけではなく、不動産を所有している方にとっても、今後劇的に「資産価値が減少」という事もありうるわけです。となると「現金持ってたモノ勝ち」という事になるのかも知れませんが、さて、どうでしょう?

 

 

私は、いつも言ってますが「お金」というのは無いと困りますが、死んでしまうとあの世に持っていけません。し、子供に残した所で、子供が「ちゃんと」使うかは分かりません。

 

 

 

まあ、その辺は本当に「子供への教育」が大事だとは思いますね。最近つくづく思います。ウチの子らは、大丈夫なのかと(笑)

 

 

 

というのもあって、私は「親子のコミュニケーション」ってのは、今後本当に大事になってくると思っています。人口減少の時代を楽しく生きるには、人口減少だからこそ、家族や親族、友人知人を大事にしなければならないのでは無いかと思っております。

 

 

まあですから、あんまり無理なローン組まずに、余裕を持った資金計画にしましょうよ(笑)そして、家族生活を楽しみましょうよ。お金はあの世に持っていけませんが、「思い出」は、持って行けるのです。

 

 

 

ん?持って行けるの?と思うでしょうが、持っていけるのです(笑)

 

 

 

頑張って、楽しんで暮らしましょう。そして私は、もう少しご飯を食べるようにします(笑)それでは!


Updated: 2016年3月17日 — 10:13 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme