住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

Superflyと向井理と重要事項説明書と不動産契約書

本日は「重要事項説明書と不動産売買契約書」の重要性のお話です。と、その前に。

 

 

 

先日、娘と話していると「お父さんはSuperflyが好きなんよね。」と言ってきました。確かに、私は自動車での移動中は大抵Superflyを聴いています。(書くのが面倒なので以下カタカナで)

 

 

 

魂を感じますよね。声にも歌詞にも。ただ、私は特に娘に向かって「俺はスーパーフライが好きだ!」と宣言した憶えはありません。でも、娘は確かに私から聞いたのだそうです。

 

 

 

「スーパーフライは良い!何が良いと言って、アイドル気分じゃないのが良い!!」

 

 

 

と言ったらしいのです。なんじゃアイドル気分て(笑)しかもその時、

 

 

 

「それに比べて向井理はアイドル気分やな!!」とも言ったらしいのです。全く記憶にありませんし、向井理さんを「アイドル気分」とか、思った事もないんですが(笑)

 

 

 

今から思い返しても、なぜそんなに向井理さんの事を(勝手に)敵視しているのか全く意味不明です。普通に「カッコイイし、爽やかだな」と思うのですが、何故かその時は「アイドル気分」と言ってたようです。

 

 

 

要するに、そういう事なんです。

 

 

 

 

何がというと、「言葉」というのは「その場限り」なので、聴いた方も忘れますし、言った方も忘れることがあるのです。

 

 

 

 

勿論、私は「仕事」となると異様な記憶力を持っている自負があるんですが、その他の「どーでもいいこと」は、超短期記憶しかないのです。すぐ忘れます。逆に

 

 

 

 

お客様は、「不動産取引」というのに慣れていないので、やはり記憶からすぐこぼれていってしまうと思うのです。「どーでもいいこと」では無いんですが、なかなか、言われたことをそのまま憶えていられないと思うのです。

 

 

 

 

そう言った時はやはり「形に残す」事が必須となります。文書でもいいですしデータでもいいですし音声でも良いのですが、やはり「決めごと」は形に残しておかないと消え去ってしまいます

 

 

 

 

記憶から。

 

 

 

 

ですから皆様、不動産取引の際、重要事項説明や不動産契約書の説明を聞くのは大変苦痛でしょうが、本当に大事なことを説明してますので、どうか我慢していただければと思います。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

芸能人の方に「アイドル気分」って私、何様なんでしょうね?

 

 

 

 

 

向井理さんファンの皆様、大変失礼致しました・・・


Updated: 2016年12月3日 — 6:14 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme