昨日は7.7.7と7が3つ並ぶラッキーセブンの日でした。
そして。
7月7日と言えば七夕。短冊に願い事を書いて笹竹に結ぶとその願い事が成就する。いつの頃から始まった風習か知りませんが、我々庶民に与えられた「一発逆転のチャンス」の日とも言えます。
と言う事で家族に「今日は七夕や。皆どんな願い事をしたんかの?」と聞くと、全員から「内緒」と言われました。私としては「どーせロクでもない願い事したんやろ」と思ったので。
「わしの願い事はの。織姫と牽牛がそれぞれスマホを持てるようにという事や。年に一回しか会えんのに、人の願い事聞いとる場合やないやろ?スマホがあればいつでも連絡は取れる。わしらも自分勝手な願い事ばっかりしとらんと、まずはこの二人の幸せを願ってやらんとアカンぞ」と言っておきました。
それに関する娘の反論がこちら。
「もう持っとるんじゃね?」
なるほど。持っとるんかも知れんね。
ジョブスが天国に行って大分経ちますし、神様界隈にスマホを広めている事は十分考えられます。「これは一本取られたな」と思った私でした。
・・・
今日も仕事の話じゃないな?
と思いましたよね?全くその通りです。
と言う事で、皆さんはどんな素敵な7.7.7の日を過ごしたんでしょうか。私はいつも通り。という話でした。ではまた!
有限会社ランド・プランをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで届きます。